こんにちはヽ(´▽`)/

おそうじやさん八王子まりこです。

今日は山本ナオさん@マヤ暦&カラーセラピストのお宅へお掃除に行ってまいりましたヽ(´▽`)/

キッズたちと一緒に窓掃除をしたり、掃除機をかけたりワイワイ楽しかったです(●´ω`●)

わたしの作業が終わった後、ナオさんのカラーセラピーを受けました。

ど、、、、ドキドキ。



マニキュアみたいなキレイなボトル。

この中から気になる色を選びます。


まだドキドキ。



わたしが選んだのはこの4色です。

あまり考えず、

ナオさんの言葉のリズムに気持ちを乗せて

ぽん

ぽん

ぽん

ぽん

と、選びました。

好きな色とは関係ありません。

ナオさんの声に委ねました。


まだちょっとドキドキ。


過去

現在

未来

と、

普段わたしが考えていたこと。

いつも寝る前に思っていること。

これからの不安を払拭すること。

そのまま。

ズバリ。

ほんとそのままズバリでした((((;゚Д゚)))))))

占いとは違うんですけど、

なんですか、この、ピッタリくるというか、しっくりくるというか、

え?ナオさん。

メンタリストすか?みたいな。

その後もナオさんの声に、言われることに気持ちを乗せられて、今思ってるそのままのこと、ペラペラしゃべるしゃべるわたしw

ナオさんとは2度目ましてだったんですけど、こんなに心のうちさらけだしちゃって、もう♡

心地よい開放感と、明るい未来に、うきうきしながら自転車をこいでいました。

その中で思ったのが、

占いでもセラピーでも、その時、受ける側の人間のモチベーションやテンション次第で、いくらでも解釈がかわるんだな。という事。
猜疑心や不安が強すぎて、何を言われてもネガティヴにとらえてしまっては、セラピーも友達の助言もなんの役には立たないんじゃないかという事。"でも"と、"だって"を繰り返して、前に進む力を発揮できなんじゃないかなと。

不安はいつでも付きまとって、

どうしようもない暗闇に前が見えなくなりそうになる時もあるけど。

いい加減、そんな状況、今までもたくさん経験した。

今までも不安や理不尽や苦難を、なんとかかんとか乗り越えてきた。

ネガティヴがやってくる!ヤァヤァヤァ!くらいな気持ちで待ち構えてやる。
それすら楽しんでやる。

そんな風に思わせてくれるナオさんでした。

しかも、これから作る名刺の色のアドバイスまで頂きましたヽ(´▽`)/

何が言いたいか?って。

カラーセラピー、オススメです(●´ω`●)

自分を知るキッカケをくれます。

現在、100人100円チャレンジをしているそうです♪それもカッコいいなーと思いました。100人、、、

わたしも100人のおうちをキレイにして、自分自身をブラッシュアップしていこー!


帰り際に、
ナオさんの娘ちゃんがくれました(●´ω`●)

どうやらここの家庭の人たちは、親子揃ってセラピストらしいです(●´ω`●)