image

 

初めまして。
おそうじ屋さんふきふきの坂田あきです。

自己紹介記事とは別に…

何故家事代行を始めたかを

書かせていただきますデレデレ

ブログのプロフィール欄の

ご挨拶と重複する点もありますが、

お読み頂けると幸いです♪

 


改めまして・・・
広島で家事代行をしております坂田です。
元々は主人と株式会社バンブーハウスという
不動産会社を2009年に立ち上げました。
その時は、接客や事務経理などを

しておりました。
(今も事務経理だけは続けております)


その傍ら・・・

2児の母でもあります。
自営業という事もあり、
妊娠中も産後も

働かないといけない環境がありました。
とにかく日々バタバタで

正直子育てを楽しむ余裕なんて
あまりありませんでした。
今思えば、もっと子どもに寄り添ってあげればと

思う事もあります。


仕事と育児でバタバタしていると・・・
散らかった家は本当にストレスが溜まりました。


掃除しなきゃ・・・
洗濯たたまなきゃ・・・
ご飯準備しなきゃ・・・
買い物に行かなきゃ・・・
でも子どもが泣いてる。
子どもがぐずってる。
思うようにいかない家事。


怒らなくていい場面で子どもを怒ってしまい、
後からなんでイライラしちゃったんだろうと

後悔。


家が整っていないだけで
こんなにもイライラしてしまうんだ。
常に感じていたことです。
必死に家事をしても、自分の時間はなく、
今度は旦那に八つ当たり。
何もかも自分で抱え込もうとするとそれはそれで
また自分を追い込んでしまう。

なんで自分はできないんだろう。。。
みんなはできているのに。
そう思っていました。


そんなある時・・・
家事代行という仕事を知りました。


家事代行??
家事をしてという人がいるの?
最初は疑問でした。


清掃を仕事としたいと

考えていたので、
私は一時期、東広島の清掃会社さんに

清掃修行に行かせていただいておりました。

(清掃のイロハを学ぶため)
その時に実際に家事代行依頼があり、

お客様宅を訪問した時に、
散らかっていたお部屋を掃除のプロが
効率よくきれいにする。
驚きました。
自分で掃除しようと思ったら

時間もかかるし、
ついつい後回しになってしまうけど、
手が回らない事
苦手な事は

人に頼めばいいんだ!!と。
そうすることで心にゆとりが持てるなと。
しかも自分で掃除するより

キレイに仕上がる!!


でも残念ながらまだまだ家事は

人に頼むものではない・・・
自分でやるもの。
そういう風習が根強いです。


少しづつ外食やデリバリーの普及で
料理は「頼る」ことに

抵抗がなくなってきています。


ならば!!

家事だって人に頼んでもいいではないか!!
家事を頼むことに罪悪感を感じずに、
「頼みたい」「任せたい」と思ってもらえる
家事代行サービスを作ろう!!と思い、
おそうじ屋さんふきふきをスタートしました。


風習や先入観にとらわれることなく、

必要な方に

必要なサービスが届くように

今後も活動に努めていきます。



よろしくお願い致します!!

 

image

こちらをクリック💁‍♀️

コチラから登録できない場合は

【@433uxpnu】でも検索できます。

 

 

Instagramもやっておりますチュー

おススメ洗剤やグッズについて投稿してますウインク

最後までお読み頂きありがとうございましたお願い