今日はいきなり質問です。

 

エアコンフィルターの掃除、

あなたが前回やったのはいつでしょうか?

 

 

くらしを支える幸せお掃除

ハウスキーピング協会

クリンネスト事務局代表講師の

白井佳子(しらいよしこ)です。

 

 

 

もしかしたら、

(年末やったからダイジョウブ)

って思っていませんか。

 

 

 

資源エネルギー庁「省エネポータルサイト」で

おすすめのフィルターお掃除頻度は

 

・・・

 

「月に1回か2回」と載っています!

(エアコンの取り扱い説明書でも大体同じ)

 

そしてその1つの目安に

次のような試算も掲載されていました。

 

――――――

フィルターが目詰りしているエアコン(2.2kW)と

フィルターを清掃した場合の比較

 

年間で電気31.95kWhの省エネ

原油換算8.05L

CO2削減量15.6kg

約990円の節約

――――――

 

年間で千円弱なら、大したことない

って一瞬思うかも知れませんが、

 

エアコンの台数が増えたら…?

目詰まりの度合いが進んだら…?

 

と考えると、たかが千円では

なくなってきそうですね。

 

わたしたちの快適な暮らしのために

働いている(はずの)エアコン、

 

●冬は暖かく

●梅雨はカラっと

●夏は涼しく

 

適正な頻度でお手入れできると

節約にもなる上に、健やかで安心が持てると

思いませんか。

目に見えない所のお掃除は忘れがちです。

 

だから、クリンネスト2級講座では

頻度メソッドとプランメソッドで

現状把握をしながら適性頻度を学び

あなたの家に合ったプランを作っていきます。

 

これが、安心と快適と、

楽チンの元にもなるのですよ。

なんと、お掃除のハードルが下がって、

時短にもなります。

 

長年家事をしていた方からも

「目からウロコでした!」

とよくご感想を頂きます。

 

節約・安心・快適・楽チン・時短!

 

ずっと一生使っていくことができる

クリンネスト2級講座は

計6時間の受講・試験なしで資格も取得!


クリンネスト2級講座では、季節に合わせた、
合理的で効率的なお掃除の年間計画も
立てる事ができます。
これが、大掃除いらずの元になります。

クリンネスト2級詳細

【開催スケジュール】
オンライン開催  6時間×1日、3時間×2日、夜2時間×3日など

会場開催  6時間×1日
 

 

★小学校入学前がチャンス・子育て支援制度


●ちいさい子がいると何でこんなに家が汚れるの?!
●清潔で気持ちいいお家で子ども達を過ごさせたいのに!
●やることがたくさんで、掃除まで手がまわらない!
 
そんなお悩みはありませんか。

母子手帳の交付から~小学校に入学するまでの
お子様がいるご家庭の方は、
クリンネスト2級講座がいつでも1,100円割引!

●初めての子育てに
●子どもが増えた時に
●家事シェアの計画に
●産休・育休中に
●子育て・仕事の両立に

詳しくはこちらの画像をクリック

↓↓↓


 

 

 

 

クリンネスト資格講座

 

 

快適なお家づくり、

ハウスキーピングは 片付け+掃除。

 

その毎日を支えるお掃除が、ガラっと変わる
『お掃除スペシャリスト クリンネスト』資格認定講座
 

大変でおっくうだった原因と解決法がわかって

時短なのに仕上がりもUP、やる気もUP。

 

その秘密は、日本初の家事代行サービス業のパイオニア、
ミニメイドサービス株式会社で培われた理論と

30年以上の経験が元になっているから。

 

プロのノウハウを一般家庭向けに構築したメソッドで

楽に短時間でおうちをきれいに保てるようになりますよキラキラ

 

汚れに追われない生活で

毎日気持ちよく

自分の時間も増え

節約にもなり

お家の資産も守れて

 

いいことづくめですニコニコ

 

初めての方は
クリンネスト2級講座からどうぞ。

★試験なし、受講で資格取得

オンライン開催や、会場開催
6時間1日完結、3時間×2日、2時間×3日など、

ライフスタイルに合わせて受講可能です。

 

・メインテキスト(全50ページ)

・サブテキスト(全71ページ)

ハウスキーピング協会 資格認定

クリンネスト公式HP

 

~楽しく学べる・お掃除セミナー~

宝石緑クリンネスト2級講座

 

「早く・ムダなく・きれいに」

頻度、洗剤、道具、汚れの見極め、動線、

お掃除の考え方をメインに

 

5つメソッドに沿って

体系的・総合的に学べる6時間講座で

ハウスキーピング協会の資格認定。

 

開催日程はこちら

オンライン開催

会場開催

 

 

~プロのこだわりギュッとつまった

お掃除エプロン~

宝石緑クリンネストエプロン

 

●6つのおすすめポイント!●

防水ポケット付き

漂白剤で色落ちしない

動いても落ちにくい肩ヒモ

いろんな身長・体型の方に

前後左右に大きなポケット4つ付き

ハリがあってすぐに乾く、優れた速乾性

 

ミニメイドオフィシャルショッピングサイト