くらしを支える幸せお掃除伝道師

ハウスキーピング協会

クリンネスト事務局代表講師の

白井佳子(しらいよしこ)です。

 

 

今日こそ大掃除をやろうビックリマーク

 

何となく目のついた場所から

やみくもにはじめていませんか?

 

そして頑張って何時間もお掃除して

疲れた経験はありませんか?

 

 

 

これが、これこそが!!

 

 

 

お掃除がイヤになる

マイナスのスパイラルへの

入り口だったんです。

ガーンガーンガーン

 

 

 

だって、ヘトヘトに疲れ切ったら、

(お掃除疲れる、次はしばらくやりたくない、イヤ)

と思うのが、ある意味、

人の心の自然な流れですよね。

 

 

 

だからこれを逆にすればよいのです。

 

 

 

掃除が終わった時に

「気持ちいい」「嬉しい」「達成感!」

を感じれば

 

 

「よし、次もがんばろう」

という気持ちも出てくる、

これも人も心の流れですね。

 

 

だから掃除をはじめる前に

 

大事なことは

 

 

今、この12月に、

 

『一番、どこがキレイだと心地いいか?』

 

『一番、気になっている所はどこか?』

 

『一番、効果がわかりやすい所はどこか?』

 

 

考えてみることです。

そしてそこから『優先的にやる』こと。

 

例えば、一番わかりやすいのは、

過ごす時間が長くて、面積の広い

『リビング』や『ダイニング』

 

気になるのは『水回り』

 

お正月に向けて『玄関』などありますね。

 

 

一か所掃除が終わったら、

 

 

急いで次へ行く前に

ふりかえって

 

(わぁ~きれい~!)

 

 

味わってニコニコ

 

するのも

とってもよいですよ。

 

 

 

★歳末キャンペーン終了まであと半月

 

\最大4,400円もお得/

 

2022年12月31日までの申込!!

1月、2月の講座でもOKです★

 

クーポンコード【 saimatsu2022 】を入力すると、

クリンネスト2級 

受講料2,200円OFF!

 

今月・来月に2級を受講すると、

クリンネスト1級が2,200円割引になる

クーポンコードもプレゼント!

つまり、

2級+1級 \合計、4,400円もお得/

 

詳しくはこちらからどうぞ!

 

歳末キャンペーン第2弾★最大4,400円もオトク!!2022年

 

 

 

『お掃除スペシャリスト クリンネスト』資格認定講座

 

 

快適なお家づくり、

ハウスキーピングは 片付け+掃除。

 

その毎日を支えるお掃除が、ガラっと変わる
『お掃除スペシャリスト クリンネスト』資格認定講座
 

大変でおっくうだった原因と解決法がわかって

時短なのに仕上がりもUP、やる気もUP。

 

その秘密は、日本初の家事代行サービス業のパイオニア、
ミニメイドサービス株式会社で培われた理論と

30年以上の経験が元になっているから。

 

プロのノウハウを一般家庭向けに構築したメソッドで

楽に短時間でおうちをきれいに保てるようになりますよキラキラ

 

汚れに追われない生活で

毎日気持ちいいし

自分の時間も増えるし

 

いいことづくめですニコニコ

 

初めての方は
クリンネスト2級講座からどうぞ。

★試験なし、受講で資格取得

オンライン開催や、会場開催
6時間1日完結、3時間×2日、2時間×3日など、

ライフスタイルに合わせて受講可能です。

 

・メインテキスト(全50ページ)

・サブテキスト(全71ページ)

ハウスキーピング協会 資格認定

クリンネスト公式HP

 

~楽しく学べる・お掃除セミナー~

宝石緑クリンネスト2級講座

 

「早く・ムダなく・きれいに」

頻度、洗剤、道具、汚れの見極め、動線、

お掃除の考え方をメインに

 

5つメソッドに沿って

体系的・総合的に学べる6時間講座で

ハウスキーピング協会の資格認定。

 

開催日程はこちら

オンライン開催

会場開催

 

 

~プロのこだわりギュッとつまった

お掃除エプロン~

宝石緑クリンネストエプロン

 

●6つのおすすめポイント!●

防水ポケット付き

漂白剤で色落ちしない

動いても落ちにくい肩ヒモ

いろんな身長・体型の方に

前後左右に大きなポケット4つ付き

ハリがあってすぐに乾く、優れた速乾性

 

ミニメイドオフィシャルショッピングサイト

 

 

 

いいね・フォロー、励みになります!