やってもやっても、どこか汚れている。

 

やったのかやってないのか、

わからないような仕上がり。

 

時間ばっかりかかる。

 

「掃除は終わりがない!!」

 

と辛くなっていませんか?

 

 

暮らしを支えるお掃除伝道師

ハウスキーピング協会

クリンネスト事務局代表講師の

白井佳子(しらいよしこ)です。

 

 

 

「掃除に終わりがない、と感じて

一番嫌いな家事でした。」

 

という方は結構多いのです。

 

 

この原因は、かんたんに言うと、

 

お掃除の全体像が見えていないこと

 

 

 

TVや雑誌・ネットなどで取り入れる情報は、

断片的な部分のカケラなので、

 

お家空間全体でのお掃除

 

が見えないのです。

 

 

それから、時間軸の中での

 

日々~年単位全体でのお掃除

 

が見えていないのです。

 

 

という事は…

 

お掃除の全体像が見える

 

と解決につながるのですよ。

 

 

 

お掃除の全体像が見える

 

私が代表講師をしている

クリンネスト資格講座では、

 

お掃除の全体像を様々な角度から知る

 

ことができます。

 

そして、

 

あなた自身の暮らしにとって

 

何が必要なのか、何が可能なのか、

どう取り入れて使っていったらいいのか

 

演習ワークをしていきます。

 

やり方、洗剤、道具、という部分部分の

プロのノウハウも含めた上で

お伝えしています。(これがまた目からウロコ・・・)

 

そのことで、

たった一日6時間の2級講座なのに

お掃除の知識を

 

〇知る

〇わかる

〇使える

 

までしっかりサポート。

 

暮らしはライフタイル、ライフステージによっても

変化していくもの。

 

そんな中でも、

ずっと変化に合わせて使っていける、

そんなお掃除法を知る事ができます。

 

 

そうするとどうなると思いますか??

 

・・・

 

きれいな家を保つのは、

実はそんなに難しくないことがわかります。

 

新しい洗剤や、新しい道具が出ても、

迷ったり、買いすぎたり、しなくなります。

 

大掃除をしなくても、きれいなお家で

安心して過ごせるんですよ!

 

素敵だと思いませんか。

 

 

掃除は地味な家事??

 

いえいえ!

 

お部屋の印象や

お部屋の空気が

 

格段に明るくなるんですキラキラ

 

これは、体験しないとわかりません。

なってみたら、きっと想像以上ドキドキ

 

そんな気持ちのいいお家を、

ラクにキープできるようになって、

 

生活・暮らし

という土台が上がると、

 

その上にあるお仕事や勉学なども

しっかりした土台に支えられて、

 

一緒に上がっていくしかない~~キラキラ

 

 

 

ただ今、歳末キャンペーン中 11月30日まで

 

 

年末へ向かって、

 

お家をきれいにしたい

 

という方を、私も心から応援しています!

 

 

最大4,400円もオトクに学べる

大大チャンス!!

 

 

 


クリンネスト2級 

受講料2,200円OFF


クーポンコード【 saimatsu2022 】を入力すると、

受講料が2,200円OFFに!

 

さらに!


クリンネスト1級講座

受講料2,200円OFF


 

クーポンコード【 saimatsu2022 】を入力すると、

1級も受講料2,200円OFF!

 

つまり、

2級+1級 \合計、4,400円もお得/

 

初めての方は
クリンネスト2級講座からどうぞ。

試験なし 受講で資格取得

 

2,200円OFFは、銀行振込のみにはなってしまいますが

一部の講座で対応しているクレジットカード支払いでも

1,100円OFFになります。

オンライン開催や、会場開催
6時間1日完結、3時間×2日、2時間×3日など、

ライフスタイルに合わせて受講可能です。

 

・メインテキスト(全50ページ)

・サブテキスト(全71ページ)

 

ハウスキーピング協会 資格認定

クリンネスト公式HP

 

 

利用条件など詳細は こちらをお読みください照れ

 

 

さあ、今年もあと少し!

今年のがんばりが、来年を創造します。

 

と自分にも言い聞かせてます(笑)

 

がんばるぞ~ニコニコ

 

お読み頂き、ありがとうございます。

 

皆さまの今日と明日が、佳き日になりますように

 

 

~楽しく学べる・お掃除セミナー~

宝石緑クリンネスト2級講座

 

「早く・ムダなく・きれいに」

頻度、洗剤、道具、汚れの見極め、動線、

お掃除の考え方をメインに

 

5つメソッドに沿って

体系的・総合的に学べる6時間講座で

ハウスキーピング協会の資格認定。

 

開催日程はこちら

オンライン開催

会場開催

 

 

~プロのこだわりギュッとつまった

お掃除エプロン~

宝石緑クリンネストエプロン

 

●6つのおすすめポイント!●

防水ポケット付き

漂白剤で色落ちしない

動いても落ちにくい肩ヒモ

いろんな身長・体型の方に

前後左右に大きなポケット4つ付き

ハリがあってすぐに乾く、優れた速乾性

 

ミニメイドオフィシャルショッピングサイト

 

 

いいね・フォロー、励みになります!

 

 

快適なお家づくり、

ハウスキーピングは 片付け+掃除。

 

その毎日を支えるお掃除が、ガラっと変わる
『お掃除スペシャリスト クリンネスト』資格認定講座
 

大変でおっくうだった原因と解決法がわかって

時短なのに仕上がりもUP、やる気もUP。

 

その秘密は、日本初の家事代行サービス業のパイオニア、
ミニメイドサービス株式会社で培われた理論と

30年以上の経験が元になっているから。

 

プロのノウハウを一般家庭向けに構築したメソッドで

楽に短時間でおうちをきれいに保てるようになりますよキラキラ

 

汚れに追われない生活で

毎日気持ちいいし

自分の時間も増えるし

 

いいことづくめですニコニコ