第75回中島塾に参加 | 一にも二にも丁寧なお掃除!感動を売る満足を売る!!ハウスクリーニング屋日記

一にも二にも丁寧なお掃除!感動を売る満足を売る!!ハウスクリーニング屋日記

自らでは落とせない汚れ、どうしたら落ちるの?どうすれば綺麗な状態を維持できるの?などのハウスクリーニング業者だからこそわかる事の記載は勿論の事、大好きなスポーツや時事ネタ、食べ歩きの事などもブログに書いて行きます。どうぞ宜しくお願い申し上げます!

【こちらに参加しております(*^_^*)是非ご覧下さい】

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ


※安心の!あいおいニッセイ同和損害保険加入店。

※お見積もり無料。

※作業時等に発生する駐車料金等は頂いておりません。

※生涯禁煙者です。

※作業エリアは東京都内全域です。

※インフルエンザ・ノロウイルス予防キャンペーン中

(どこのお掃除箇所をお願いされても高温スチーマーをお持ち致します。

除菌殺菌して貰いたい箇所(例:まな板、シンク、蛇口、洗面台などなど)

ありましたら何なりとお申し付け下さい。


昨日は作業あと、

以前、勤務していた会社の会長が

毎月開催している経営塾に参加して来ました!


今回で75回になるんですが、

私は第5回から60回位まで、

この塾の事務局をしていました。


当時会長かららは、

「中島塾の遠藤くん」

なんて言われるほど、

この催しに対しては気合を入れて活動をしていました。


参加者は外食の方は勿論ですが、

多岐にわたり金融、メーカー、広告系などなど。


10回、20回、30回、40回、50回などの時は、

記念回として自店である飲食店を貸切にして

塾生同士の交流会を行っておりました(今は活動なし)。


そんな塾に、

今は参加者として参加して、

学びを得ています!!


昨日も塾の中で「遠藤くん!」と、

ご指名をいただき前に出され、


「ハウスクリーニング」

「おそうじ本舗」


としてのブランドのレビューと

目標の仮説を立てて貰いました。


例えるならばスタバのような、

スタイリッシュで価値あるブランドに成らなければならない。


そうすれば高いお金を払ってもお客様は満足する。

そういう環境をつくる事!

などなど。


事例を出して教えて貰いました。


中島会長(私は未だに社長!と読んでますが)

今回もありがとうございました!


見る、聞く、試す、

ですよね!


この点を忘れず、

本日もお掃除して来ます(^0^)/


おそうじ本舗 成城店 遠藤

(※東京都内どこでもお伺いしております※)