開講して初めて【 白木あく洗い講習 】を行いました。

 

エキスパート便 白木あく洗い講習は・・・

白木あく洗い・木部しみぬき・日焼け・カビとり等のプロの技術を身に付ける講習です。

木造住宅は永い間住んでいると日焼けや汚れ・しみ等で、新築当時の木の本来の美しさが失われていきます。

エキスパート便では、実際の木の洗いの数十年経験を積んだ凄腕の職人さんの指導の下で講習を行い、

見積から洗い作業仕上まで徹底指導を行い、講習終了時にはプロの知識と技術を身に付けるまでに必ずなっています。

   

施工前          → 施工後

 

   

施工前          → 施工後

 

   

施工前          → 施工後

 

・外部洗いコース1日   144,000円(税別)

・内部洗いコース1日半  208,000円(税別)

・内外全コース2日半   312,000円(税別)

木造住宅の白木あく洗い(内部・外部)エキスパート育成コース | お掃除エキスパート便 (osouji-expert.com)

 

白木あく洗い講習を開講して初の講習は内部洗いコース1日半を行いました。

得意先から仕事の依頼があったため受講を決めましたとN県M様。

 

講習では実際のお客様(日本木造の家)に出向いて、1日半じっくりと講師の指導の下で白木の洗い方等勉強されました。

古く汚れた木部をご自身の手できれいに仕上げまで行い、しっかりと技術を身に付けられました。

  

受講後の感想もいただきました☆

 

*受講してよかったと思うことは?

M様:とても内容の濃い講習で満足しています。もっといろいと教わりたいです。

*講習の中でわかりにくかったと思うことは?

M様:木の種類を、本来の色から覚えないといけないので難しいと思いました。

*講習の中で一番何に関心を持ちましたか?

M様:あく洗いの仕事全てに関心を持ちました。

 

(ナユキ社長からのメッセージです~☆)

受講後地元に戻られてすぐに白木あく洗いの仕事があったそうで見事にきれいに仕上げて自信がついたそうです!

実際の作業前後の写真も拝見させていただきました☆

とってもきれいに仕上げてましたよニコニコ

地元の土地柄、白木あく洗いの仕事がたくさんありそうとの事でどんどん仕事の受注を取られて、

地元の沢山の木造住宅をピカピカにしていって下さい!