清掃講習受講&独立体験談を更新しました☆

(清掃講習受講&独立体験談のページでは、講習受講後にお聞きした感想を掲載しています!)       

http://www.osouji-expert.com/dokuritu/taikendan/vol35.php

不動産業を営まれているT様。

自社で管理している物件の退去清掃を外注委託していたのを自社で行う為に3日間フルコースを受講されました。

ハウスクリーニングを中心としたスケジュールで現場実習を行いました。

丸ブルー1日目 9:00~ テキストにそって

       13:00~ エアコンクリーニング講習

1日目はお掃除に対する心得から見積等、お掃除についてのいろいろな知識をテキストにそって学びました。

午後からはエアコンクリーニングを学びました。

四角グリーン2日目 8:30~17:00 ハウスクリーニング ガラス・床

2日目は実際の現場でガラスクリーニングと床クリーニングを学びました。

上三角3日目 8:30~ ハウスクリーニング キッチン・浴室・水まわり等

       13:00~ ハウスクリーニング 退去清掃

       17:00 修了式

3日目は実際の現場でキッチン・浴室・水まわりを中心に。

午後からは退去清掃を学びました。

 

3日間の講習はこのように終了しました。

今回はご希望されていたハウスクリーニングをメインとした講習を行いました。今後の為にと床のポリッシャーやガラス清掃のいろいろなテクニックも合わせて学ばれました。現在は共用部のガラス清掃を始めようと頑張られているそうです!