ぴっかり晴れだけど北風吹きすさぶ1月の終わり。ずっと行きたかった公園に行ってきました!

今日空いてた2組 大人2人  子供5人の参加でした。



安行出羽公園
10時過ぎに到着したときには近所の保育園児達も元気に遊んでいました。
5歳「いちばんうえまでいけるよー」4歳「ぼくだって」
タワーの下は広大なお砂場。この寒い中、水まで使って遊びました。



「あーーつかれた。ここでねよーっと」
いっつもこの乗り方するけど結構腹筋使うよね〜。




ちっちゃい子も遊べる遊具もあります。おおーっと、足はそこに入れるのかい?
びよんびよんと前後に動く遊具です。




いやー風がつよいつよい。
川沿いの遊歩道『ときめきランド』へ。魅力的な飛び石が❤お兄ちゃんたちはさっさと飛び越えて遥か彼方です。
2歳の双子ちゃんはお母さんとゆっくりピョンピョン。



「おさんぽするでつ」
見守り犬アクア(13歳♂)も同行していましたUo・ェ・oU
1歳女子、散歩しているのかされているのか。笑



中間点の安行出羽北公園に到着。
裸足だとすいすい登れるね。2回ほどこのままずどどどどーっと落ちましたけど(汗)
近くに美味しいコロッケが買えるお肉屋さんがあります☺しかも安い!!



兄2人で妹のブランコをこいでくれました。
妹はキャッキャ笑って楽しそう🎵寒さも吹っ飛ぶね。




双子ちゃんはシーソーが楽しいね⭐バランスぴったりだもの🎵



ちなみに母ちゃんとシーソーするとぶっ飛んでおしりが浮いちゃいます。4歳児叫びまくり。



遊歩道は続きます。なんか船が置いてあるぞ〜。しかも結構でっかいししっかりしてる。


遊歩道の終点は安行中道北公園
幼稚園が終わった双子ちゃんのお兄ちゃんも合流✌年下とも遊ぶのがとっても上手だし周りに気配りできるすてきなお兄ちゃん。
見て!半袖!!半ズボン!!!!驚きのたくましさ(@_@)


向こう側はこんな感じ。ここの遊具もおもしろい!



おててつないで仲良く。おにぎりケース大事そうに持ってたね。



きょうの女子会はすべりだいでやるわよ。
幼児遊具と子供服の鮮やかな色、だいすき。




4時半のチャイムまでがーっつり遊びました。
かえりはぼくがひっぱるね。体重よりおもいけどへいきだよ。
ってか、お兄ちゃん半袖のままやし(この時の気温は一桁のはず)、おにぎりケースまだもってるーーーー笑笑。


明日は冒険あそび場だよ!
晴れのち曇り 最高気温9℃ 北西の風2m
今日よりは風はなさそうだけど寒波到来!かまどの近くにいたいな。