ぽんちゃんの自己紹介たーいむ!!



皆さんこんにちは!!


おそとであそ部副部長のぽんちゃんです🐬


ブログに何を書いたらいいのか分からないので簡単に自己紹介してみようかなーなんて思っておりますがいかがでしょうか??


きっとみんないいよーって言ってることでしょう!


ということで、改めましてぽんちゃんです。

ぽんちゃんはあだ名で本当の名前はゆずかと申します☺️そこのあなた!![ぽん]ってどこからきたの?って思いましたね?!私の小学生の頃のあだ名が[ゆずぽん]だったんですね…


もうお分かりでしょう![ゆずぽん]の[ぽん]だけ取られ、[ぽんちゃん]と呼ばれるようになりました😂実はこれ、おやつ係のちるちゃんが名付け親なんです!!それがいつの間にか沢山の人に広まっていったとさ。



さて、そんなわたくし大のつくDヲタなのです。高校生の頃は関東に住んでないのに2ヶ月に1回のペースでパークに通っておりました🤣ディズニーについて語り出すと長くなるので詳しくはまた次の機会に🤫





私は仲良くなったお友達みんなに必ず言われることがあります。それは…


「実際の性格、第一印象と全く違う!!!」


です笑。


大体皆様最初は大人しい静かな子だと思うらしいです。大人しいというより最初は人見知りが発生しているのでそこまで素を出さないのです🥺🥺

ですが、一度それが外れてしまえばやりたい放題変なことをやりだします。

「そんなに面白い子だと思ってなかった」

と大体の子に言われるくらいには変人です。

そしてさらに仲良くなると口の悪さが出てきます。あそ部のみみたぶ係からは私が1番毒針を持っていると言われます🫣

自分的にはそんなに毒舌だとは思ってないんだけどなぁ〜🥺🥺思ったことを口に出してるだけなのです🫢(その思っていることが辛辣らしい笑)

つまり私の毒舌を聞いたことがある方は私と結構仲良い方ってことだよ🤭

 


そして私はアニメやゲームが大好きなのです😘

こちらもそんな風には見えないとよく言われます。

どうでもいい話ですが高校時代、東海オンエア知ってる、ちょっと見たことあるって言うだけで驚かれました。(ファンではないです笑笑)

話がそれましたが…アニメ、ゲームもかなりヲタクしております。でも狭く、深くタイプのヲタなので履修作品は少なめだったりするのです🙄

私をヲタの道に引きずり込んだ作品は【銀魂】です

今でも1番好きなアニメです!

忘れもしない中学生の頃に見た


296話    [初期設定はナメたら命取り]


銀魂という作品は元々知っていて、なんとなく見てる時はあったのですがそこまでハマってませんでした…が、しかし!!296話を見て神楽の珍しいキレキレのツッコミに衝撃を受け、大爆笑したのを覚えております🤣🤣これが私のヲタの原点ですね。


そこから沢山のアニメに手を出し、高校生からはゲームにも手を出し、立派なヲタクの仲間入りを果たしました✨✨✨



↓こちらはジャンプショップでご満悦な私です



昔から少女漫画より少年漫画派で本棚ほぼ少年漫画だったので元々ヲタの素質があったのでしょう笑笑


そしてコスプレにまで手を出したくなっている今日この頃……そのうち初コス!とかブログあげたらお察しください😂😂


そんな私がなぜミュージカルや舞台を志したのかというと………



こちらも話し出すとだいぶ長くなるのでまた次の機会のお楽しみということで😊😊





そんなこんなで、少しは私がどんな人か分かりましたでしょうか??恐らく大体の方が見た目とだいぶ違う人なんだなと思ったことでしょう😝

そんな副部長ぽんちゃんをよろしくお願いします🙇‍♀️





🐬ぽん🐬