7月26日(金)

今日はタイムリーな話題ということで…


バイク納車を控え、本日ついに免許更新を済ませて、

その足でヘルメットを見に行って来た!


ショップは「HYOD」

メーカーは「SHOEI」

ここまでは決めていた。


ジェットヘルにするか、フルフェイスにするか。

これ書いてる今も悩んでいる。



フルフェイスならGlamster


ジェットヘルならJ-FORCE IV


かぶったときの姿はダントツでGlamsterが好みなんだけど、閉塞感がすごい。。。

これはフルフェイス全部に言える事。

見た目の好みを差し引いても視野が…。


その点ジェットヘルメットは、脱着が楽で視界良好。

J-FORCE IVは他のジェットと比べるとサイドの顎までフィットしてて

対応してくれてた店員さんも使っているヘルメットだった。


使い勝手はJ-FORCE IV。。。

けど見た目がなぁ…。


フルフェイスを買ったらジェットヘル使わなくなる…って事もない(だろう)し、

ジェットヘルが不安で結局フルフェイスを買い直したって人も少なくない。


その店員さんのバイク愛がまた凄くて

フィッティング含めてメンテナンスの話とか、

1時間は店員さんとお話しさせてもらった。

ホントいい店員さんだった。副店長を務めてる方なだけある笑


ウーン。

とりあえずこの2択で絞ったので、

日を改めて決めることにした!


2つ買えたら解決するのにね笑