40年生きていると人生のステージごとに友人が変わります。


私の話で言えば、


10代はクラスの友達

20代は大学の友達

30代は会社の同期や後輩、先輩

40代は、、、子供繋がりのママ


先日、実家で自分の思い出の品々を整理していました。友達を思い出すものはなかなか捨てられずに、今まで残っていた物たち。

旅行のパンフ、写真、いただいた品物。


だけど、、、グラデーションのように思い出は薄れていて、その人たちへの執着?もなくなってきているので、物は思い切って捨てしまいました。


別に友達を捨てるわけではなく、物体を捨てるだけ。心の中に私と過ごしてくれた思い出は残っています。


50代、60代、70代とこれからも入っていくであろう友達との思い出BOX。

空白を作って、新しい出会いを入れていきたいなー。


たらこ