sowiesoso / Cluster | ambient music oSoSoM

ambient music oSoSoM

生活の中に環境音楽



オイラはホントCluster好きだね。

去年かな、ロボ宙とtentomusikで
Unitの6周年記念で
Clusterが来日した時、
見に行ったよ。

Clusterもクラブなんで気を使って、
ドンスカ四つ打ち入れたりして
無理してたけど。
見に来たのは若いやつばっかなんで
全く意味分からなかったみたい。

でも二人ともジーさん。いつ死んでも
おかしくないから、見れて良かったよ。

今でも現在進行形の二人。
才能の衰えを全く感じさせず、
新しい境地に、いまだ向かい続けている
二人には、年の取り方で勉強なるね。
(最近のQlusterの活動も注目)

中でもこのsowiesosoは好きだね。

テクノのルーツでもあり、
ambientとしても聞ける1枚。

このアルバムの特徴は
電子音で、牧歌的な風景が
浮かんでくるんだな。
「電子音と田園生活の暖かさとの完全
な結合」と評されたこのアルバム。

休日の午前中、
太陽の光が、草木に反射してキラキラと
輝いている。そんな空気を持っているんだ。

うちのインコのオンちゃんがさー。
このアルバムかけると
ピーピー鳴くんだよ。

http://www.youtube.com/watch?v=udsQENQ7ZDA