飲食店アプリ制作会社の社員です。

フルリモートに釣られて転職しましたが、社長を含め、癖の強い社員の言動に驚かされる毎日です
汗うさぎ

 

 

正社員なのに突然、社長から月末で「契約終了」と告げられ困惑しています。

解雇の理由は「うちの仕事に合わない」という理不尽なもので、到底納得できず、拒否したところ…

仕事外しをされてしまいましたネガティブ





先輩から1週間ぶりに連絡があったと思ったら、忙しいので仕事をしてほしいというもので…

私が仕事外しをされた理由って本当なんなん?



先輩に頼まれた仕事が終わり、念のためチャットでも完了報告をしました。

無視されてんのに律儀だなあと思います自分でも…


すると先輩から追加の作業依頼が…無気力



サムネイル
 

コレも解除したのでお願いします!



どうやら作業完了する毎に、都度アカウント制限解除するつもりのようです。

そんなの手間がかかるだけじゃん。

忙しいから仕事振ってきたんじゃないの?

呆れつつ了承し、作業を進めました無気力


時々、まだ制限がかかっているものもあったので、かかっていないものから進めていました。



すると先輩から



サムネイル
 

この案件、手付かずですけど早くやってもらえます?


というチャットが。



この案件は制限かけられてるので、できないんですが。

サムネイル



サムネイル
 

そうですか。
できないやつがあったら言ってください。
都度解除するんで。



先輩、もう一度聞きますけど、どういう基準で解除されてますか?

なんで一度に全部解除しないんですか?
都度解除して、結局全部やらせるなら同じじゃないですか。

優先順位つけて作業しようとしても制限かかっててできないし、先輩からは責められるし、効率悪いですよ。

サムネイル



サムネイル
 

社長から、全部は解除しないように言われてるだけです。

制限解除してほしかったら都度言ってくれればいいんで。



全部は解除しないように言われてるって…

全部解除しなければ、どれでもやらせていいって言ってるってことですか?
なんでそんな無意味なことするんですか…
やっぱりただの嫌がらせじゃないですか。

社長は仕事外しをしたまま、私の労働力を搾取するつもりなんですね。


私も会社の一員で自分の仕事に責任があるから、先輩の指示に従いましたけど、アカウント制限かけたまま、
「とにかくやれ」っていうのは私を人間扱いしてないです。


私は仕事外しされながら、自分の仕事はきっちりやりました。
できる限りの責任果たしましたので。
あとは先輩方でどうぞ。


先輩ね、先輩は社長の一連の行動を黙認してますけど、パワハラの黙認もコンプライアンス上問題がありますよ。 

サムネイル



分が悪くなったようで、お得意の既読スルーをかまされ、先輩からの返信は再び来なくなりました。

あれから2週間以上経ってるので、もう一生来ないと思います。


私ももう仕事を頼まれる気はありません。




続きです