飲食店アプリ制作会社の社員です。

フルリモートに釣られて転職しましたが、社長を含め、癖の強い社員の言動に驚かされる毎日です
汗うさぎ

 

 

正社員なのに突然、社長から月末で「契約終了」と告げられ困惑しています。

解雇の理由は「うちの仕事に合わない」という理不尽なもので、到底納得できず、拒否したところ…

仕事外しをされてしまいましたネガティブ

 

 

 

 

 

先輩から1週間ぶりに連絡があったと思ったら、忙しいので仕事をしてほしいというもので…

私が仕事外しをされた理由って本当なんなん?

 

※右の犬が先輩、左の猫が私です。

 

 

待ってください。
全部解除しないのはどうしてですか?

ずっとわけもわからず仕事外しされてたのに、いきなりやれと言われても納得できないです。

サムネイル

 

 

サムネイル
 

終わったら声かけてください。
じゃあお願いします!

 

 

この一方的なコミュニケーション、社長と同じだね…

私に説明する必要はないと思ってる…

 

 

呆れながら掲示板を見ると、先輩から頼まれた案件が勝手に私のタスクに入れられていました。

それに対し、Tさんが先輩にメンション付けて

 

 

 

サムネイル
 

ありがとうございます!

 

 

と言っていました。

 

先輩はウインクOKルンルンみたいな絵文字を返しています。

 

なんそれ…無気力

 

Tさんの仕事を減らしてくれて、先輩ありがとうってこと?

その仕事をするのは私なんだけど?

お礼のメンション先間違ってますよね。

先輩は私に仕事を押し付けただけじゃんネガティブ

 

私の意見は完全に無視で、フォローさせられることが決まっていました無気力

 

 

 

社長を盲目的に庇ったり、社員全員で新人を無視したりすることもそうですが、既存社員の内集団バイアスが異常に強いんですよね…

 

 

 

「解雇通達した社員は徹底的に無視する」という社長の行動に、自分たちも追従すべきと思ってるわけです。

社長が一番正しいと思ってるから。

 

 

本当に残念な人たち…無気力

この時世柄、一人が意識を変えて、普通にコミュニケーションを取るだけで組織全体が変わっていくのに…

まあ彼らに時世は関係ないのか…

ワンマン王国の住人だもんねビーグル犬あたまビーグル犬あたまUMAくん

 

 

同じ土俵に立ちたくないから、ずっと私からコミュニケーションを取ってきました。

でもほとほと嫌になりました。

 

 

 

「あたしゃ嫌んなっちゃったよトホホ…」と言えば『ちびまる子ちゃん』ですが、まるちゃんの声を担当していたTARAKOさんが亡くなりましたね。

とてもショックです悲しい

 

昔からさくらももこさんが大好きなんです。

まるちゃんにぴったりのTARAKOさんの声も大好きです。

寂しいな…

 

 

まるちゃんの最新刊。即買いしました

 

 

 

 

初期のエッセイ三部作も傑作ですが、私はこちらも好きです。

さくら先生の赤ちゃん時代(よく憶えてるんだコレが)から、小学校に入る頃までの回顧録です。

 

私もさくら先生と同じように、夢見がちで一人の時間が好きな子供だったんです。

くだらない話が好きなところも同じ!

恐れ多いけど桜

 




 

図書館で読まれる方はこちらから花

Amazonの詳細ページも見れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
続きです