飲食店アプリ制作会社の社員です。

フルリモートに釣られて転職しましたが、社長を含め、癖の強い社員の言動に驚かされる毎日です
汗うさぎ

 

正社員なのに突然、社長から月末で「契約終了」と告げられ困惑しています。

解雇の理由は「うちの仕事に合わない」という理不尽なもので、到底納得できず、拒否する旨を社長に伝えました。

 

※右の猫が私、左の宇宙人が社長です。

 

 

 

雇用契約書に「解雇の場合、30日以上前に予告する」って書いてあるじゃないですか。
今月末で契約終了って仰いますけど、もう月半ばも過ぎてますけど?

サムネイル

※「予告が30日未満の場合、平均賃金の30日分の解雇予告手当を支払う」という記載もありましたが、解雇に応じる気はなかったので話題に出しませんでした。

 

 

 

サムネイル
 

ゴメンネー

 

 

 

「入社後14日以内の場合、即時解雇できる」とも書いてありますけど、14日以上経ってるじゃないですか。
もう即時解雇はできないですよね?

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

ゴメンネー

 

 

 

謝られても困ります。
解雇の発言撤回してください。

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

ゴメンネー

 

 

 

それしか仰らないんですね。
いいですよ、ずっと繰り返されてても。

でも私は絶対合意しないので、朝までここに二人で座ってましょうか。
社長、お忙しいのにいいんですか?

サムネイル

 

 

サムネイル
 

ゴメンネー

 


 

開き直って「ゴメンネー」しか言わなくなった社長無気力

子供じゃあるまいし、社員が真剣に話してるのにこの態度、情けなくないんでしょうか…

 

 

 

続きです