飲食店・美容室アプリ制作会社の社員です。
フルリモートに釣られて転職しましたが、社長を含め、癖の強い社員の言動に驚かされる毎日です
研修中はシェアオフィスに出勤しているので、今はぜーんぜん知らない他社の人に囲まれて仕事をしています。
いろんな職種の人がいますが、特にコンサルとか営業、採用担当の人が多いかな。
よくオンラインで商談や面談をされてますね。
騒がしい時もあるので私も含め、皆さんイヤホンしていることが多いです。
先日は不動産投資コンサルの人がすぐ隣に座り、オンラインで顧客にコンサルしてるのを否応なしに聞かされました。
イヤホンしてても聞こえるほど声が大きいんだコレが…
そのコンサルの方が何かにつけて
等々、「属性」を連発していて、人を属性で括るのって好きじゃないわーと思いながら聞いていました。
あと「レベル」も好きじゃないです。
こういう言葉って口に出さなくても会話が成立しますよね。
わざわざ言う必要あるのかな
「レベルの高い属性」って褒めてるつもりかもしれないけど、言われて嬉しい人いる??
「属性」とか「レベル」とか、人をカテゴライズしたり測ったりすることができるほど偉い人ってこの世にいるんでしょうか。
ポケモントレーナーじゃあるまいし…
マーケティング会議とかで話題に出すならともかく、顧客本人の前で堂々とカテゴライズするかね、と思った次第です。
この人にはコンサルされたくないなーとぼんやり聞いておりました