先輩

 

 

お疲れ様です。

 

突然のメールで失礼いたします。

以下は入社2日目から気になっている先輩の口癖です。


「さっきも言ったけど」
「前にも言ったけど」

「いやいやいやいやw」

「ちゃんとメモしてます?」

「目、見えてます?」

 



はい、もちろんメモ取ってますし目も見えてますよにっこり
先輩はメモ取る間も待ってくれないので殴り書きですが、毎回自宅でまとめてます。

そもそも
「メモ取らせてください」って言ってるのに
「そんな時間ないですよね?ダッシュ」ってため息吐いてどんどん先に進めるのは先輩じゃないですかにっこり

なのにメモ取ってるのかって、何をおっしゃってるのか…



そして先輩の説明、無駄が多くて長いので、全部書ききれないんですオエー

 

だからスクショも撮ってますが、やはり撮る時間も与えてくださらないので順番がめちゃくちゃになってます。

でもご指示のとおり、業務時間外にこのスクショを元にして、次に入ってくる新人のためにマニュアル作成してますよにっこり

 

 

「研修を録音していいですか?」って聞いたら

「そこまでするほどのことじゃないんで驚き」って慌ててらっしゃいましたねにっこり

ため息とか、メモ取ってたら怒るとか、「目、見えてます?」とか、質問されても無視してるとか、録音されたらまずいですもんねにっこり



先輩、私ね。

先輩の新人指導のスキル不足にも関わらず、1度教わればできてることのほうが多いんですよにっこり
ちなみに2度教わったら次はほぼ確実にできてますよねにっこり

先輩もご存知のとおり、同じ作業でもやり方が何通りもあるわけじゃないですか。
別のやり方のことで質問しても「さっきも言った」「前にも言った」「見えてんのか」「ハアーッダッシュ」の連続じゃモチベーションが下がるし質問しづらくなります。

一体、何のための研修期間なのか…と疑問に感じている次第ですにっこり

 

先輩はご自身の新人指導が適切だと思っていらっしゃいますか?

 

 

パワハラおそロシアより

 

 

 

 

※今日はストレス発散のため、先輩へのメール形式のブログにしました。

ちょっとすっきりしましたにっこり

 

ですがここで愚痴っても状況は変わらないので、策を講じることにしました。

 

明日、ほかの社員もシェアオフィスに出勤してくる予定なので、その人の前で先輩の態度が適切かどうか、先輩と話し合ってみようと思います。 

人目がなければ先輩は話し合いも無視で済ませますからね昇天

 

緊張しますが明日が楽しみですにっこり

 

 

 

 

続きです