💕紹介💕

小4 3月生まれの長男

2024.1月早稲アカ入塾→
2024.4月栄光ゼミナールに転塾
公文経験あり

小1 9月生まれの次男

公文式のみ
全統小や早稲アカのセミナーなどに
ちょこちょこ参加

2027年、2030年に中受予定‼️

よろしくお願いします。


小4兄、しっかり夏期講習も行っております‼️



サマトレも割としっかり💡

イライラするから、あんまり見てないんだけど。



ちゃんと直しもやってるみたいだし。。



でもね!

本当に一度こじれると、二重人格なの?

さっきまでの小4兄ではないんだけど!!



あなたは誰なの?!



って思う位こじれるんだよー😱


こじれた話はしてますが。。





今日は、兄と弟が別行動だったので。

夏期講習が終わって疲れてるだろうから、たまにはお茶でも行こうよーってことで。。


私とパパちゃんと兄で3人

で喫茶店に行ったのよ。


もうさ、終始ご機嫌でね。


小4兄『パパとママと僕で3人で来るなんて初めてだね!!』

とか言っちゃって笑い泣き



弟が生まれる前は3人家族ですが😂



ま、その頃はお茶はしないよね。。



で、本当にご機嫌で帰ってきてさ。

宿題は終わってるから、走ってくるって話しになり。



全然気分が乗らないみたいだから、

走ってきたらポケカあげるよ! って言ったらさ。




すぐくれたら走る!って言うわけ。

で、じゃあ、すぐあげるけど走ってきなよー。

ってポケカあげるやん。


良いのが出なくて(レアとか?自分の欲しいやつ)

不貞腐れて。

走んねーのガーン



でもさ、これはダメだと思うのよ。



自分の要求だけ飲ませて、他の約束は守らないって。何回諭そうとしてもダメで。



諦めたんだけど。



子供が約束を守らなかったからといって。

その後、親が約束を守らないのはダメでしょ。

でもさ。

何で約束守らないのにこっちだけ守らなきゃいけないの?!って気持ちが生まれるし。

いいことないじゃん。



結構時間経ってからね。

私『ママは、〇〇事が大好きだし、可愛い。いつも頑張ってるからご褒美あげたり、色んなことがしたいと思う。でも、約束破るのは本当にダメだと思う。ママは、許してあげちゃうけど。

お友達だったらそうはいかないし、約束を破るという事は、信用を無くすということだからね。

そういう人にはなってほしくない』


と、伝えました。


まぁまぁ反抗期に入ってるのもあるのか

揚げ足取ってきたり、屁理屈言ってきたりするんだけど。本当にイライラするし家出しちゃおうかと思うこともあるけど。


私が子供を見放したら、1人では動いていけない(今はまだ無理だと思う)

だから、グッとこらえてがんばろうと思う。



こんな想いしてる人沢山あるんじゃないかと思う。



でもさ。

子供なんか嫌な事すぐ忘れちゃうし。


こっちがイライラしてても仕方ないから、切り替えて明日も明るい一日にしたいと思います!!



長々と読んで頂きありがとうございます😭


では!