💕紹介💕

小4 3月生まれの長男

2024.1月早稲アカ入塾→
2024.4月栄光ゼミナールに転塾
公文経験あり

小1 9月生まれの次男

公文式のみ
全統小や早稲アカのセミナーなどに
ちょこちょこ参加

2027年、2030年に中受予定‼️

よろしくお願いします。


小4兄のお話しです💡


夏期講習が、始まり一悶着あったけど。




なんとか持ち直して。



宿題も頑張って終わらせてるし。

夏期講習自体も、しっかり行って学んできている!



めちゃくちゃいい感じ‼️



でも、日々のタスクをこなしていくのに

やっぱり朝勉強をした方がラクなんじゃないのかなー?と思う訳です。



でも、そう思うのは親の考えで。。

子供は朝起きるのが苦手😱

中々起きれない💦


しかし!

今朝は違ったわけです。


いつも通り起きないけど、今日は昨日宿題ほとんどやってたし。起こさなくていいか。と。


そしたら、自ら起きてきた笑い泣き


これは中々レア💡



で、勉強すんのかなー??と見てたらね。



小4兄『ママ!いつも勉強のお手伝いしてくれてるから、今日は僕がお手伝いしてあげるよ!』



『え?!いいの?』

(内心は、朝勉してもいいのよ😂って思ってます)



『えー。じゃあ洗濯物干してくれる?』



小4兄『いいよー!』


って。

洗濯物を干してくれました目がハート



これは、初❣️


なんか、勉強すれば??って思ってしまったけど。

優しい所あるなぁと。

朝から嬉しい始まりでした!!


今日もいい一日だといいですね。


ではでは。