💕紹介💕

小4 3月生まれの長男

2024.1月早稲アカ入塾→
2024.4月栄光ゼミナールに転塾
公文経験あり

小1 9月生まれの次男

公文式のみ
全統小や早稲アカのセミナーなどに
ちょこちょこ参加

2027年、2030年に中受予定‼️

よろしくお願いします。



暑さのせいなのか、、

自分のメンタルがちょっとよくなくて。



小4兄が朝勉しないで漫画読んでるから

どれくらいでやるのかなー??と声かけするも

『1巻読み終わってからって言ってんだろ!』

とか言われて、なんだよ?!って思っちゃったり。



小1弟にも、『は?ママが悪いんじゃん』とか言われたり。



まー、、、

なんかざっくり言うとこんなかんじで。

なんで子供のために大半動いてる状態でこんな事を言われるんだ?

なんでこんな言い方をされないといけないんだ?



ってなってしまってて。



自身の調子がよければ受け流せることも何となく全身で受け止めてしまって、凹むってのを繰り返しちゃってて。

こうなるとちょっと涙が出ちゃったりしてて。




ストレス発散がうまくいってない?!




そんな中、自分の母とランチをする機会があって。


まー。

いつものように世間話とか子供の話しとかするんどけど。



母に、

『子供に対してイライラした時とか、自分の行いが報われないというか、なんかせっかくやってんのに、この子達なんなの?!って思ったことあるでしょ?!

そういうとき、どうしてた??』

って聞いてみたのね。



そしたら、母は。

『んー。まぁ色々あるけど。個々に武勇伝たくさんあるしね。その時は、何くそ!ってイラついてたけど。でも、年取ったら皆懐かしいなーって思う』って、今の気持ちいわれてしまった😂




子育て当時どうしてかは教えてくれないのね笑



でも、これを聞いてさ。

あー、いつかこういうイライラも懐かしいに変わるのか、、、



あんまりきにしてもしょうがないのかな。って思いました💦



帰ってきたら、優しくしよう💨




では!