💕紹介💕

小4 3月生まれの長男

2024.1月早稲アカ入塾→
2024.4月栄光ゼミナールに転塾
公文経験あり

小1 9月生まれの次男

公文式のみ
全統小や早稲アカのセミナーなどに
ちょこちょこ参加

2027年、2030年に中受予定‼️

よろしくお願いします。


栄光の宿題をこなすのに、週間のスケジュールを作った小4兄。

これ自体はもう1ヶ月位経つし、スケジュールをたてることによって自分がいつ何をやるべきなのかが明確になった。



この内容自体はとてもいいし、続けて取り組めていてよいのだけど。



問題は、そのあとー💦

やった宿題の丸つけを私がします。

まー、間違いや、空欄の多いこと泣き笑い


 

社会とかなんて、解答欄に対して答えを書いてるとこより空欄の方が明らかに多い💦💦



計算日記も壊滅的に間違ってる。。



5月の三者面談の時にも言われたのですが。



宿題をこなすだけではダメですよ。

間違いを直さないと💡



これー!!


全然できてないガーン


宿題をこなすのに精一杯で見直しなんて皆無。



でもでも。。

丸つけしてると、明らかに問題読んでないな。

考えてないな。って分かるわけですよ😭


どうやって取り組んでもらうのがいいのやら、、



とりあえず今日は、私は仕事で丸一日外なので

『今日やるべき範囲と昨日の直しを頑張ってやる事ができたら、ポケカをあげよう‼️』



って約束してきました😂

何かで釣らないとやらない風にはしたくないけど、

仕方ない、、。



ちゃんとやるのを祈るばかり。。



ではアップ