💕紹介💕

小4 3月生まれの長男

2024.1月早稲アカ入塾→
2024.4月栄光ゼミナールに転塾
公文経験あり

小1 9月生まれの次男

公文式のみ
全統小や早稲アカのセミナーなどに
ちょこちょこ参加

2027年、2030年に中受予定‼️

よろしくお願いします。


今日は、おうち性教育のはなし。



プライベートゾーンとか、男の子と女の子の違いとかはざっくり教えてある我が家。



最近、弟がほしいとか、妹がほしいとか。

赤ちゃんもう1人こないかなー??って話をされるので、、、



女の人の生理の話とか。

少しずつ取り入れているのですが、、



図書館に行ったらこんな本が💡




ひらがなでぜんぶかいてある。

男の人と女の人の身体のこと。

どうやって子供ができるのか。



これはすごい!と思って借りてみました!



初版はかなり前みたいですが。。。



うちの子供2人にも、性の話とか包み隠さずしていけるように。



一緒に読みたいと思います!!!


そして。夜は栄光ゼミナールの三者面談😂

20:30〜なので。気合いいれていきます!!



では💡



面白かった絵本です。



好きなシリーズ