💕紹介💕

小4 3月生まれの長男

2024.1月早稲アカ入塾→
2024.4月栄光ゼミナールに転塾
公文経験あり

小1 9月生まれの次男

公文式のみ
全統小や早稲アカのセミナーなどに
ちょこちょこ参加

2027年、2030年に中受予定‼️

よろしくお願いします。


少し前なのですが。


子供が通っている栄光ゼミナールでの

『親子集会』がありました!!



17:30〜18:30までの1時間💡



5月から塾長が変わり、初めての対面でした‼️



今通ってる栄光ゼミナールは、グループ指導のクラスで少人数制。今回の親子集会も親子で来ていたのが4人と親のみが1人でした💡



内容としては、

中学入試について。

最近の入試に関して。合格率とか人気のある所とか。

後、御三家は知っていますか??っていう話とかね。うちの子供は知りませんでした😂



狙えないですしね💦



でも、塾長は狙うなら高みを目指せ‼️って感じでしたねぇ。


そして。。

学習スケジュールのお手本もらいました!!

一週間の中でどうやって勉強をしていくか。。



これ、すごい使いやすそうで💡

先生ありがとう!ってカンジです。



宿題見える化しててどのタイミングで何をやるってのが割と細かく。。







例えば、朝20分計算日記と10分漢字日記

    夜ご飯の前に、新演習のトレーニングなど



土曜日と日曜日も書いてあり。全部マネはできないけど、参考にしてやっていこう!!



後。塾の次の日にはその時の宿題をやろう💡

できてません💦💦



宿題を溜めがちな子がやりがちな

塾の前の日にまとめて、、

これが一番よくないですよね😅やる気も下がるし覚えてなかったりするし。


でね。。

火曜日に算数と理科だったので早速水曜日に算数の宿題やってみたらー?ってやってもらったのですが。。。



もう忘れてた😅


えー、、

ってなったわ💦


ま。でもここからここから、、


中学説明会行って。なんかモチベ上がってるし。




親子集会では、小4の時はあんまり説明会とか行かない方がいいって言われましたけど。

(親と子で受験したい学校が相違するとよくないって)


私は、子供とお出かけ感覚で色んな所に行ってみたいので。連れて行きますけど😂



どこで熱望校に出会うか分からないですし‼️



今日も、小4兄のモチベを高めアップ

勉強に励めるように見守りたいと思いますー。



癒されます。





落語の絵本も好き