💕紹介💕

小4 3月生まれの長男

2024.1月早稲アカ入塾→
2024.4月栄光ゼミナールに転塾
公文経験あり

小1 9月生まれの次男

公文式のみ
全統小や早稲アカのセミナーなどに
ちょこちょこ参加

2027年、2030年に中受予定‼️

よろしくお願いします。


あー、、

今朝もちょい荒れ💦💦


最近の我が家。

1人で7時前に起きれたら10ポイント

起きて勉強または読書ができたらその時間や内容によってプラス10〜30ポイント


貯まったポイントは現金化

という約束なんですが。。



そもそも、本当に1人で起きてくれないのでえーん



今朝は私用があり子供たちの学校出発と同じ時間に私も出発予定💡

(いつもは、もっと遅くて大丈夫🙆)



でも、、

6時過ぎに起きたのに二度寝して💦

その同じ時間に、小4兄も起きたのに二度寝して、、

それが気に入らなかったみたいで7:25過ぎても全く起きてくれないえーん

7時過ぎたらポイントもらえないのでね、、



もう土下座並に頼みこんでやっと起きてもらったかんじよ。

なんでかしんないけど、

私。過呼吸みたいになるし、、


あー。

辛かった悲しい



朝食食べてなんやかんやで持ち直したけど、

この気分のムラになるかんじとか本当困る‼️

時間が有り余ってればいいのでしょうが。。


でも。。

〇〇しなさい!が一番ダメらしいので、、

(某書物による)



ひたすらお願い🙇



私『本当にお願い!一緒に出発しよ!ね!』

私『ね!ね!』


小4兄『、、、、うん』



なんとか登校時間と一緒に出発したのに携帯忘れて一旦家に戻る、、、



あー!!!

どうすれば毎日うまくいくんだー!!!



なーんて。頭を抱えてしまうことも多々。

子育て終えた先輩方は、そんな大変な事も全部楽しんで💕って言うけど。



中々そんな余裕ないぞ!


やるっきゃないけど泣き笑い


では!!