こんにちは♪ 昨日は大雪で大変でしたが。

今日はとってもいい天気☀️ですね飛び出すハート


カバー写真は、小3兄作の小さな雪だるま⛄️です😂


今回は、、なんとなく思い立ち。



本当の意味で記録として残していく。

何をしてきたか、どう思っているか、、

そういう細かな事もちょこちょこ書いていきたいなと。



兄弟2人だと書く内容も頻度も異なってきます💡




今は、小3兄のメンタルをどう安定させていくか

が、割と課題でございます💦




それでも、1月の初めの頃に比べれば

ちゃんと課題に向き合ってるし

難しいとやる前からやらなかった問題も少しずつ

教科書を見て答えを探せるようになりました😂

探すことさえできなかったのよね。。。

(特に社会)




早稲アカのクラスは

算国理社、全て1番下のクラスです💡



それを本人にしっかり伝えると

『そうか、、』

というような返答で。


どう思っているのか謎なんですよね。。


・悔しい

・残念

・もっと上にいきたい

・特にないもない

こういう気持ちが見えないのよねー。。


本当にどう思ってるんだろ。。





でも、ここはあまり聞くと嫌に思われそうだから聞かない!



カリテと組分けテストの結果でクラスが又変わる



でも、皆、通塾して勉強してるわけだから

下のクラスから上に行くのって容易ではないですよね。。



しかーし!

我が家と我が子の目標は、昨日の自分を超えること💡 他の人のペースや成績は気にせずに。



自分達のペースをしっかり築いていきたいと思います!



いよいよ、明日から始まりますからねひらめき

もう少し残っている宿題を終わらせないとびっくりマーク




最後まで読んで頂きありがとうございます🎵



ポケカで息抜きしてます。


インゼリー色々買いました!!