ご覧いただきありがとうございます!

フォロー&いいねもありがとうございます😊

過去の記事へのいいねも嬉しいです♡続ける励みになります!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 


息子新一年生 娘新年中です✨
2人とも入学、進級を楽しみにしていたのであまり心配していませんでしたが、スムーズにスタートを切れたようです😊

すぐに順応した子供達とは違い、私は新しい環境が苦手でぐったり。゚(゚´Д`゚)゚。

息子は同級生のお友達は同じ幼稚園だった子1人のみですが、
近所に優しいお兄ちゃん達が居るので、早く一緒に小学校に行きたいと前向きでした。
すぐにお隣や前後の席の子の名前を覚えて仲良くなった模様。

特に疲れた様子も見せず、テンション高く帰ってきて学校での出来事を話してくれます。

担任は若い男性の先生。少し頼りない感じもしますが温かく見守りたいと思います。上からw

ついにチャレンジに手を出してしまった我が家。
今まではずっと中古のエデュトイのみの利用でしたが、
新一年生キャンペーンで昨年冬から入学前までタブレットを無料で使えるというのに釣られてチャレンジタッチを導入してしまいました。

チャレンジタッチは息子は喜んでいますが、私はちょっとイライラが・・・。
わかってはいたんですけどね。
動画とかゲームのようなのが邪魔ですね( ̄ー ̄)

チャレンジタッチをやりたいから、宿題やそろばんなどを早く終わらせようと頑張るのは良いのですが、被害を受けるのは隙間時間にやっていたDWEの時間です。

あ、息子春休み中に課題終わらせてグリーンキャップ取得しました✨雑な報告(^◇^;)

チャレンジの英語は初めにテストをやってレベルを決めるので、なかなか良さそうなのですが、単語のスペルを問われる問題が分からず嫌みたいであまりやりたがりません。

国語と算数は今のところ簡単でさっさと終わらせて、今は発見ミニカメラに夢中です。

とりあえず元気に楽しく小学校に通って、宿題+αも問題なくやってるので花丸でしょうか。