ご覧いただきありがとうございます!

フォロー&いいねもありがとうございます😊

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

8w1d

ついに産婦人科再診の日です。

少し胃もたれをするようにはなってきました。つわりの始まりでしょうか。

 

 

今日ははっきりするはず。

もし双子だったらもうぐだぐだ考えるのはやめて、双子のママとして精一杯頑張る!何とかするしかない!何とかはなるだろ!

 

 

もし心拍が確認できなかったら…

8wだともう望みは薄いのかな。気持ちを切り替えるしかない。

 

 

妊娠判定の再診だから(順番優先してもらえた?)か、

今までになく受付後にすぐ呼ばれてかなり動揺((((;゚Д゚)))))))

 

 

まだ心の準備がっ・・・

 

 

手に汗握りながら内診台に座ります。

 

 

医「気持ち悪さとかは出てきた?」

 

私「まだそんなにありません」

 

医「では診ていきましょう」

 

私〜はぁー  お願いっ(>_<)  〜

 

医「胎嚢は確実に…」

 

 

 

     「   '’  1つ  ''  だね。」

 

 

      「心拍も確認できました」

 

 

私「良かったぁ〜」

     〜本当によかったあ(T-T)〜

 

医「前回はこういう部分(エコーの小さい影を指して)が胎嚢に見えたんだと思います。 

じゃあ次は3週間後ね」

 

 

 

無事に1人の赤ちゃんの心拍が確認できました!

妊娠中不安は尽きませんが、2週間抱えていた不安から一気に解放されました。

 

 

ちなみにここの先生は、妊娠が判明しても「おめでとう」とは言いません。

1人目の時はドラマで見るような「妊娠してますよ。おめでとう」みたいな言葉があると思っていたので寂しく感じましたが、

いつも挨拶もなく診察だけをするスタイルのようで、最初は気になりましたがすっかり慣れました。

 

 

夫に報告すると夫も安心し喜んでいましたが、

双子だとかなり思い込んでいたので、双子ではないことに少しだけがっかりしているような感じにも見えました。

 

 

双子だったかもしれないことを考えたら、1人なら余裕で育てられる!

 

そんな気持ちでワンオペ頑張れたらと思います!