ムージ 「絶望を突破して、あなたの人生を楽しみなさい」(1) | 自分自身を赦す道〜聖霊と共に〜

自分自身を赦す道〜聖霊と共に〜

奇跡講座の実践、アドヴァイタ
個人シェア会お申込み受付中です。

 

 

 

 

2017年3月2日 サットサン IN リスボン

 

男性の質問者が一通りのお礼を述べ・・・

 

Q)私はこのインテンシブの大部分を絶望のベール越しから聴いて過ごしています。

それにもかかわらず、ここには素晴らしい信仰があります。

そして、今朝あなたの話を聴いていたら、私はこのサットサンがいかに深く美しいかを存分に見たら、これを最大限に活用することはあきらめようと思い始めました。

なぜなら絶望がそこにあるのです、そこにあるのです・・・!

 

ムージ) それをすぐに見てみよう。あなたは絶望状態と言うかもしれないが、それはあなたにとって独創的なものですか?

あなたの答えが何を意味するか私に説明させてほしい。

あなたの存在の最も初期の、初期の、初期に絶望はありましたか?

 

Q) いいえ。

 

ム) それは驚異的ですか?

その状況が意味しているのは、、、それはあなたではありません!

 

あなたに深い深い胃痛が来ているみたいに。

(ムージが苦しそうな演技)あ~!あ~!う~!

あなたは何かエクササイズやマッサージをしなくてはいけない。それからそれは去って行きます。

 

あなたはそれを最も初期において体験します。あなたはそれを、最も強力な脈拍において体験します。そしてあなたは(フ~っと息を吐いて)それが離れて薄れていくのを見ています。そのあいだ中、それがあなたではないことを知っています。

 

それと絶望の違いは何ですか?

絶望するのは、何ですか?

見つけましょう。

あなたは「絶望」と言います。絶望とは何ですか?

「絶望」と呼ばれる雲のようなものがありますか?

それとも絶望する何かがありますか?

 

Q)自分に対して怒っているように感じます。

でも、今朝そこに座ったのでともかく報告しなくてはいけません。

そして手放しみたいなことをしていました。

家に帰ってお気に入りの椅子に座りながらサットサンを観たらどんなに楽しいだろうと想像しました。

 

ム) 私の椅子に座りにおいで!

(会場、笑い)

 

男性、舞台上の椅子に座りに来る。

 

ム)あ~~~~音譜

 

男性も笑顔になる。

 

Q) そして、私の存在がなくなるのを想像したので、私の一部がリラックスしました。

なぜなら私は自分に「このサットサンから何か得ようとしなくていいんだ。」と言ったからです。

そしたら私はリラックスしたことに気が付きました。

 

・・・そして私はこのサットサンから何か得ていたことに気が付きました。

 

(会場笑い

 

Q)私のスピリットが「ただリラックスしてください」と言いました。

「絶望はそのままにしておいて、ただリラックスしなさい」と。

 

(ムージ、「そうだね。」と相槌を打ちながら聞いている)

 

(続く)