今日、ある人とやりとりしていて急にヒントが降って来たキラキラ


思いもよらない所からの気付きひらめき笑い

嬉しいキラキラ




私が病気になって知ったのは、患者ってとっても孤独な作業なんですよ。


周りにどれだけ寄り添ってくれる人がいて、助けてくれる先生や看護師さん病院があっても。

孤独なんですよね。


だから助けて欲しいし、

分かってもらえたら嬉しい。

でも、そこに解決は無くて。

常に孤独を感じて向き合わないといけない。

逃れられない。





でも逆にそうなったのであれば、そこにヒントが隠されているんだと言う事でキメてるキラキラ



今頃気付くなんてねー泣き笑い飛び出すハート

人生って面白いねぇ愛





前にも書いたのですが自分が病気になって、アメブロを見出したのは、その人の本音が見たかったからです。


医者の意見や、一般論はどうでも良くて。


本人の本音が見たかったからです。


感謝、恨み節、悲しみ、怒り、希望、絶望

そこにはあらゆる感情がありました。


よく、この世は仮想現実だから色んな事を体験するためにわざわざ不自由な肉体を持って生まれてきたって言うけど、、、。


それを見たら、まさに沢山の体験で溢れていました。もし、それを味わう事ができたなら、それはそれでとても幸せな事なんですよね。



分かるかなー。



伝わって欲しいなぁにやりスター