4月は始まりのことが多いですね。
学校や就職、新しい出会いがたくさん。

Hikari marriageの元会員様のAKANEちゃんが番組によんでくれて出演してきました。

https://youtu.be/VybE6vpH8ZI

AKANEちゃんありがとう!
韓国コスメや美容のことでとてもためになるので是非みてほしいです☺️

今年は4月に活動開始する方が多く、ご縁がたくさんあったのですが、AKANEちゃんの番組を見て、来てくださる方もたくさんいました。

皆さんにお伝えしたのですが、結婚相談所に入ったらいい人とあたりまえに出会えて結婚できるというイメージをお持ちの方は少なくありません。

いい人と出会えますか?
はよく聞かれます。
返答はあなた次第で、お相手時代と答えます。

だってあなたのいい人があなたのことをいいと思うか、思うかはわからないから。

いい人と出会えますか?
の質問自体が他者が抜け落ちているんです。

やってみないとわからないからやるしかないだけです。まずは私が思ういい人に出会いにいく。そして出会えたらそれで良いけど、出会えないなら考えてどうするか考えること。

出会えない時にいい人がいない、環境が悪いという方は多いのですが、自分の思ういい人があなたを今、いいとは思わなかった、またはタイミングが合わなかった、ただご縁がないというだけですただそれだけ。

だけど、いい人がいない、環境が悪いと言うのは自分がいい人とご縁がないことが苦しくて環境のせいにしているだけです。自分の頭でいいと思う人を見つけ続ける。それが全然会えないとしても。それでもいいんですがそれだと時間がかかる。その時間もお金もかかることには責任をもたないといけません。

それが不毛で違うなと思うなら、違う角度からお相手を見たり、なぜうまくいかないのか考えることです。

それをせずして、いい人がいない、環境が悪いというのは、現実逃避です。きついかもしれませんが、そうです。

現実を生きるか、逃避するか。
どちらを選ぶかは自由です。
後悔しない方を選ばれることをいつも進めています。

仲人として活動して思うのは仲人視点でどの会員様にもこの方と結婚したら未来に行くほど豊かになるだろうなあという方がだいたい現れます。ただそれをキャッチできるかは、その方が現実が逃避してるからによって変わります。

どちらでも良いのだけど、責任は自分でとることです。

ご縁のある方の面談で、話すことです。