おはようございます。おsoraです。



フラパ熱かったですね!

フラパはルシファー獣神化の時に参戦したことあるんですが、会場の熱気が凄くて「ここにいる人全員モンスト好きなんだ…」って感動したのを覚えてます。


ルシ獣神化の演出めちゃくちゃ好きなんです。。

たまに思い出しては動画を見返して1人で涙流してます。エモい。



今年のフラパは1日目も2日目もなんだかんだ言いつつ、配信で見てました。



1日目だと個人的にはオーケストラが良かった!

スマホ画面をペンライト代わりに使うってのも面白い演出でしたね。


モンソニは両日とも開催されてましたが、どっちも良かったですね…

エビ天娘の曲は聴くたびに好きになっていきました!


声優の豪華さも勿論ですが、モンソニで阿修羅が天麩羅の羅の字が…って毎回説明するのも可愛かった。笑


曲のフレーズでは「了解です♪」の所がお気に入りですね。

明るめの曲で中毒性が高い感じがまた良い。

今もこれ書きながら脳内再生されてますからね。



2日目は勿論モンストニュース。

衝撃的な発表ばかりで未だに消化し切れてませんが、まずはなんと言ってもコラボ!




まさかまさかのジョジョでしたね!


版権的には厳しいと言われてましたし、他のアプリ含めてもコラボしたこと無いはず…なので流石に無理かなと思ってたのですが、コラボ出来るなんてモンスト凄いぜ。



ジョジョコラボはネットの盛り上がり方を見るだけで嬉しくなりましたね。

これで新規ユーザーさんが増えてくれるとなお嬉しい!


詳細は木曜のモンストニュースらしく、流石に0時開催ではありませんでした。

もしかしたら…と少し身構えていたところもあったのですが、流石にでしたね。



獣神化は例年通り沢山の発表がありました。


個人的に注目したのはソロモンと天下五剣。


ソロモンは光属性の発表が無かったので来るだろうと思ってましたが、分岐した性能がとんでも無かったですね。さすが新春。

1番驚いたのはssが40ターンという点!どんだけ威力出るのか楽しみ…!


詳しい性能はまた別で書くかもしれないので省略しますが、火曜日が待ち遠しい…!



そして今回のフラパの主役になったのではないかと個人的に思っている天下五剣獣神化。



ソロモン来たので完全に油断してました。

まさかここで来るとは…。


当日22時実装もソロモンではなくこっちでしたね。

天下五剣は三日月しか持ってないので結構悲しい…。



ただ、去年の天使みたいに誰か1体確定で手に入るガチャが無料で開催されてます!



性能を軽く見た感じだと童子切が強そう…。

ネオの相方として見えがちなんですが、バイタルキラーMをゲージで持っていたりと自身でも殴り火力が出せるような性能。

サポートもメインアタッカーも担える次世代ハイブリッド型って感じで面白そう!



この記事書いている時点ではまだ実装されていないので、ガチャ結果についてはまた後日書こうと思います。



疲労感と充足感でいつも以上に文章が荒ぶってる気もしますが、ここまでお読みくださりありがとうございました!

ではまた!