3daysの日々も終わって、次の日の土曜日は一日爆睡。日曜日も半分くらい寝てた。

普段長時間眠れない私でも久々に一日爆睡できるくらい、1週間がハードだった。

でもたくさん寝て回復できたのでよかった~

 

月曜日からは通常授業はなくなり、フェスティバルの準備期間となる。

全員でフェスティバルに向けての看板とかサインとかプロダクトを一斉につくる。

 

 

各チームに分かれて、私は月火はゴルフコースのエリアを仕切るパーゴラをつくる班だった。

ひたすら3mの木材を切って組み立てるという単純作業。

チームワークでやったので、初めて話すような子もいたけど仲良くなれた。

 

また火曜日はコペンハーゲンに会社の人に貸した自転車を取りにいかないといけなかったので

コペンハーゲン在住の日本人の人とそのお子さんと軽くお茶(というか大人はビール)した。

そこでお子さんを乗せているクリスチャニアバイクに初めて乗らせてもらった!!!

 

 

めっちゃ快適!!!楽しい~~デンマークの子供羨ましい~~

このクリスチャニアバイクは電動式なので、私を乗せても軽々漕げるとのこと。

初めての経験をさせてもらえてよかった(笑)

その人とは3daysのことを話したりおすすめの建築等も教えてもらって

金曜日にコペンハーゲン在住の日本人界隈でBBQパーティーするそうでそちらにも誘って頂いた。

海外在住の人たちのお話が聞ける貴重な機会なので嬉しい。

また夜ご飯は、この間寮に泊まりにきた友達の彼女さんと旅行で来てたそのお母さんとご飯をご一緒した。

彼女さんが予約してくれたのはデンマーク料理のお店。初めて本格的なデンマーク料理を食べた。

前菜はニシンの酢漬けみたいなもので、ニシンもデンマーク名物らしい。

 

 

またメインはローストポーク。

 

 

こちらもカリカリでおいしかった〜

とても良いデンマーク料理をご馳走になってしまった。

帰り際には宿泊してるホテルのロビーも見学させてもらった。

パントンチェアで構成されたビビットなロビー。

 

 

水曜日は私のゴルフコースを終わらせるために個人的に授業の時間をあてさせてもらえた。

しかもミリーナもお手伝いとして参戦してくれた。

彼女がいたおかげで倍のスピードで進めることができて、とても助かった。

また日本庭園を造っているためどこかから岩を探さなければいけなかったのだけど

その辺に落ちている岩をひっくり返すとダンゴムシみたいなのが大量にいて気持ち悪すぎて私がドン引く中

ミリーナが果敢にも退治してくれたり、重い岩を荷台まで持ち上げてくれたりした。

彼女無しではできなかったのでとても感謝…

ほぼ完成してきた。学生の卒業制作を思い出す。

 

 

 

フェスティバルに向けてみんなで一丸となって作業をしていると、いよいよ終わりなんだなという気持ちになる。

みんなでペイントしたものたちはなかなかクオリティが高い。

 

 

 

私は学校が終わるのが寂しいというよりかは、このあと控えている旅行が楽しみの気持ちが強いけど

みんな最後の思い出をつくる大事な時間だろう。

高校の文化祭みたいなノリなので、いろいろエモい。