今日は朝水泳に行ったらゴーグルが壊れてしまった。

いつも水泳のアドバイスをくれる親切な監視員のおじさんにゴーグルを借りれないか尋ねたら、誰も受け取りに来ない落とし物がたくさんあるからそれをあげるよと一つくれた。

いつも会う他の人も、私のゴーグル使って良いよと貸してくれた。みんな優しい。。


今日は一日デザインのクラス。

先生が風邪で不在で、1日自習。

途中のワークを完成させて写真を撮ってプリントしておかなければいけない。

授業中に作ったワークスペースと、シューズラック。





夜ご飯は同じ寮のフロアの人たちとだったけど、

めちゃくちゃデンマーク語で話されてついていけず。全員デンマーク人対留学生一人ってやっぱ辛いな。。

留学生の方が話しやすい理由の一つに、デンマーク語しゃべらないから必然的に英語になるというのと、デンマーク人ほど流暢じゃないから話しやすいというのがある。


夜ご飯の後は、おやつがドーナツだったのでみんなで食べに行く。そのあとはアヤという先生がクロッシェ(カギ編み)を教えてくれた。

はじめてやったけどめっちゃむずい。。!

基本の編み方はできるようになったけど、コースターをつくるのに丸く編んでいくのがどうしてもできなくて借りて部屋に持って帰ってきた。

こういうフィジカルで細かい作業のセンスの無さをとても感じる。。😭



フォルケでGoogle検索すると下の方だけどこのブログが出てきたりするので、日記代わりに思いのまま書いてたけど人から見られることを多少意識して書かねばと思いました。。笑