こんにちはニコニコ

 

 

あなたの情熱の原石掘り起こしますハート

原石輝かすコーチキラキラ

 

自分開花プログラム主宰

 井上なおみです。

 

(2児ママ&元看護師15年)

 

 

 

初めましての方は、コチラ

上矢印(私の簡単な過去ストーリー&自己紹介です)

 

 

 

 

 

 

<お問合わせ・お申込み>
公式LINEから
下矢印友だち追加


こちらも下矢印更新中ピンクハート

フォローしてね♡
日常・つぶやき書いてます。

 

 

どんなにバカにされても、

私がこの活動を絶対に諦めない理由:ライフミッション®下矢印

<ミッション>
過去のどんな辛い経験も
「ありのまま」受け入れることで、
自分を認め、
自分の価値観を知り、
心からの笑顔で
自分の人生を歩き出すことが出来る人を増やすこと

 

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

思ってること、言えてますか?


たくさん我慢したり、

恥ずかしくて言えないとか…ない?



思ってることは想ってるだけで

それを伝えないと、存在しないのと同じ

 

 


これね、めっちゃ大人気のインフルエンサー

福家友理さんが言われてた。


友理さんのインスタ下矢印みてねピンクハート

話がめちゃめちゃ、わかりやすい!


そして今、プレゼントプレゼント企画もされてるよ。

友理さんのスゴイ愛ピンクハートピンクハートだよ笑い泣き笑い泣き


詳しくはココ見てね♡下矢印下矢印



私も、

ずーっと同じ想いを抱いて生きてきた。




どーせ言っても聞いてもらえなかった。

言ったところで、

話の途中から怒鳴られた。




私の言い分は、全て嘘だと。

一切…信じてもらえなかった




だから、

もう…親と会話することをやめた



他人とも、ぶ厚ーい壁を作り、

深く関わらないようにしてきた。





20歳になったある日、

仕事の忘年会から帰宅すると…

父が「門限すぎてるムキーそんな会社辞めろムカムカ




私は反発した。

門限って…22時タラー会社の付き合いもある。

そんな早くに帰宅は絶対無理。




私は、折れなかった。

泣きながら両目をこすりながら



ずーっと寂しかったこと、辛かったことを、

その時に初めて言った気がする。





誰からも味方してもらえず、

私のやったこと全てまず否定される。





親と壁を作り、会話しなかったことで

親は、私を

「1人でも大丈夫。しっかりしてる子」

勘違いをしていた




私は、しっかりしてる子を演じてきた

誰も頼らずに生きなきゃいけない、って

思い込んでいたから。



頼ることは、ダメなこと…と。




親は、本当の気持ちを知って、驚いていた。

私の本当の気持ちを

知ることはなかったから。




でも、そのクセって…抜けない泣くうさぎ



20代の頃、短期だったけど、

不倫みたいになったこともあったな…あせる




その「寂しさ」「苦しさ」

「頼っちゃいけない」思い込み



少しずつ…

言葉にならない息苦しさに変わり、

40代で…相当な大きなどん底に落ちた






だからね、

どれだけ

血の繋がりがあろうとも…



思ってることは、

声に出さなきゃ、

相手にはわからない。




言わなくてもわかるだろう、は…

絶対にない。



何となくわかることはあるけど、

全てわからないよ。



してほしいことがあるなら、

ちゃんと相手に伝える。

言わないで苦しいのは、

自分だけなの。



理解してほしい相手がいるなら、

ちゃんと伝えよう。




伝えたい時に伝えられないかも知れな

私たち、明日のことは誰もわからないから。




創り上げられたあなたじゃなく、

本当の自分を知ってもらおう。




もし聴く側なら、ちゃんと最後まで聴いて

あなたの評価はいらないの。




相手の想いと違って当たり前。

親子でも、

生きてきた人生違うんだから




本当…言わなきゃ、

想いを我慢した分、

存在しないのと同じだったよ。



存在を感じれなかった…




お願いだから、互いの評価は挟まないで。

ありのままを受け止めて下さいお願い




それが…繰り返された数だけ、

自分を信じるに繋がるの。




人としての土台が作られていく

ファーストステップになるから。



みんなで、心豊かになろうハート



♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

 

 

私が、看護師を手離した理由上矢印
画像をクリックしてねルンルン

 

 

 

 

<メール講座> 上矢印
ご登録は画像クリック♪

※いつでも解除できます。