まいにち仕事頑張ってる女性へ
いっつも家族に尽くしてるお母さんへ

本当に女性は やろうと思えば とことん自己犠牲をしてでも愛を与えてしまえる生き物

でも、自己犠牲のうえに成り立っている愛は疲弊するねん


ちゃんと自分にも愛を与えてねラブラブラブラブ

いっぱいいっぱい自分を愛してあげたら溢れてくるからラブラブラブラブ



子どもにブーブー言われようとちゃんと生理3日間を自分のために過ごす
だって眠いんだもん
しんどいだもん
身体のプチ出産だよ
いつも通りなわけないやん


病気じゃないけど

大事な生理  これがなきゃ命は営まれないんだもん

だから大事に過ごしたい


<全ての女性が生理3日間は休むのが当たり前になる>

そんな せいこさんの言葉に同意して続けてます


{9F888B10-BD75-422F-BDE6-D99CDBB52B21}




性のこと 月経力のこと  自分のこと
とことんさらけだしる場があるのはものすごい安心感です

ぜひ一度体験してみてねキラキラ


☆9/20  水曜
☆足湯カフェ ぱちゃまま(宮崎  日南市)
☆13時〜15時
☆参加費500円
☆持ち物  夜ごはん用のオカズ
☆けやき小屋ナビゲーター かわばたみき



みんなで愛が巡る世界を創造していきましょう



〜けやき小屋〜

明治の初期ごろまで日本にあった習慣。
月経は汚らわしいものではなく、
月経時には神聖とされるケヤキできた小屋で
命のいとなみを儀式として受け入れ
このときばかりは女性が家事や農作業から解放されるという場所として存在していたといわれます。

女性の体のしくみ、誰にもいえない性のこと、愛とパートナーシップについて
みんなで語りあいましょう。

ふだん話せない月経のこと(※月経力、噂の布ナプキン)について性や愛、パートナーシップについてのシェアリング会
※月経力とは…
昔の日本人女性ができていた
体の力。月経血をトイレで排泄すること。ナプキンがいらなくなります。月経が3日4日で終わります。
生理痛やPMSが改善します。

現代版『けやき小屋』をよみがえらせたいと思います。

生理痛で救急車を呼ぶ人もいます。
激しい痛みを鎮痛剤でおさえながら
家事や仕事をするべきでしょうか?

生理の3日間はお休みましょ


わたしたち女性に与えられた命のいとなみは、ただそれを受け入れ
宇宙のリズムとの調和を実感し
陰陽のバランスすべてを実感する
源なので

弱いときもしんどいときがあっても
いいのです。

そこを受け入れることであらたな創造がはじまるのです。

ひとりひとりが言葉にして帰る場所
昔の女性がそうしていたように
女性が月のように本来の輝きを取り戻す場所








https://www.facebook.com/events/1433539996723849/?ti=icl