夏の旅からもどり 宮崎に帰ってきて
感じたことは  
宮崎ってほんま水が豊富だなぁ♡


海も川も近くにあって  どこでも泳げる♡


私は潜るのが大好きで 前世は人形だったんじゃないかと思う   笑

{E7281A0D-F9A6-4F0D-831F-C172C70F58CC}


あの水の中の音が落ち着く〜〜
密閉感の中にある音が 空中とは別世界にいるみたいで懐かしいような感じ



でも、奈良にいる時はなかなか泳げるほどの川が近くになくて 大人になると水から遠のいてしまったけど

ここ宮崎にきて  
  小さい時 祖母祖父の畑のそばがちょうど川で 好きだったなぁ
泳いでたなぁと思い出した



で、

仕事終わって 子どもたちと毎日のように泳いでるんだけど
疲れが抜けるのね〜〜  コレ

まさに水に流すキラキラ


どーしたかって受けてしまうエネルギーや肉体疲労も流してくれるんだよね


波乗りの人たちは朝や仕事終わりに海いってリフレッシュして帰る
これが よくわかったわ

水のチカラってすごいね

全部を包み流してくれるキラキラ


川は澄み切ってキンと冷たくすっきりするし

海は太陽のエネルギーを浴びて とても大きくあったかく緩めてくれる

滝は禊ぎ

温泉は地中の強いエネルギーでグラウディングできる


それが生活圏内にどこでもあるこの宮崎がすごいなぁ〜〜

なかなか こんな条件はないかもしれないけど

てっとり早く 疲れを抜くには 水で流す

に限るよ



なかなか水で流せる環境にない時や 
動きたくない時は
イエロークレイのお風呂が疲れや人酔いにも効いて すっきり抜けるよ〜〜♡
なるべくぬる〜いので ユラユラ入るのがいちばん抜ける感じがするのでオススメ

{D082653E-4D41-47CE-8D8E-872458927B59}




自然のパワーに改めて感謝ですラブラブ