ここ2週間はどどーんといろいろありまして  まさに水星逆行
いろいろお試しありました


正直に話してみても 全然違う視点の返事で 凹んだり

対等でないことに悔しくなったり

焦りで ガマンするようなこと自分で言っちゃったり


このGWにこどもたちと過ごして  立ち止まれて思えたのは

やっぱり今を大事にいきたい

私はこどもといるのも好きだーと実感





実はパートをね  
しなくちゃいけなくなってね 
 
私 起業したいって思いだしてるのに パートなんてしたらやれないやんっ!て 渋々やってんけど

希望時間がぴったりで
しかも調理の仕事があってね
それなら興味ある

いい経験にもなるはず

これならやってみたいと応募したら
シフトなので土日の出勤もあるかもしれませんが大丈夫ですか?なんて聞かれ

仕事みつけたさに  隔週とかならなんとか
って返事して面接にこぎつけた…


でも


でも


でも、

面接までの日

私  何のために仕事するん?

自問自答


こどもと楽しく暮らすためやろ

こどもと一緒に遊びたいからやろ

私  もぅガマンしないって決めたのに

また流され

こどもにまでガマンさせようとしてた

めっちゃ好きな仕事でさ  こども土日預けるのとはエネルギーが違うやん






だから面接は不採用でもいいやと思って 正直に
先に謝りました

やっぱり土日は無理ですと


その方 支社が福岡にあるとかで私1人の面接のために4時間かけて来てくれたんよ

もぅ 申し訳なさすぎて
もぅ嘘つけなくて

それなのに面接してくれてありがとうございますしか言えなかったよー



そしたら

後日 電話があり



土日ないところへの配属で そのまま希望時間で働けることになったのよ   しかも週3🤣


えっ!

じゃあ

週4は好きなことできるー✌️✌️✌️

パートやから週5なもんなのかと覚悟してたけど  これも私にとってはラッキー😊


わーい
わーい

ぜんぶ
完璧✨



選ばれたいために 自分を偽わるのはもぅ違う

これからは正直に誠意で話して 仕事したいし 生きていきたい
それらしく見えるためにカッコつけて背伸びしてしまうのはもぅ癖くらいに染み付いてる


出勤日まで お仕事場のクリーニングします
気持ちよく私がおれるために💕





そして今

やりたいことがムクムクとあれもこれもでてきてるけど
どうアウトプットするか構築中です

1人は好きやけど
やっぱり誰かと褒めあって 何か作りあげたいなー

ママガールと仕事したいなぁ💕

女性性の高い人に囲まれたいなぁ✨

私の周りが豊かで生き生きしている女性で埋め尽くされたい💫😍💫

そのための家政婦なんよね〜

でも、伝えるのって難しい

そこは地味に勉強やね


いろんな起業コンサルあるけどね
やっぱり自分がこの人に会いたい  この人から教わりたい!この人あうわぁ😊って
そんな人じゃなきゃ 意味ないと思うので  惑わされず ピンを待ってみちょるよ  ←こどもはすっかり宮崎弁になってきた



ラク家事サポーターモニター募集します | 宮崎からReSTART ☆シンママ流☆こどもと楽しむ暮らし

/osono2017/entry-12270434821.html