今日は 家族ぐるみのお付き合い もぅ魂的に縁があるんだろう濃〜〜い関係で大事な心友 さだひさ家の宮崎初イベント 味噌作りWS

富田貴文さんを招いての味噌作り
このタカさんのお味噌が美味しくてこどもがパクパク食べちゃう
その秘密をしりたくてねぇ

奈良にいる時は家で作っていたけど
味噌作りがこんなメロドラマなストーリー仕立てで出来上がるなんて おもしろかったなぁ

糀が大豆とお見合いする仲人になって私たちがモミモミ混ぜ合わせる とか

死んだ菌もレジェンドなんだよっ! とか

タカさんの話がおもしろくて みんな惹きこまれてたなぁ
{984496BF-D290-413E-BCFF-5A4056A4B9D1}




こどもたちもいて乳酸菌たっぷりの

みんなの愛たっぷりの

生演奏付きの


味噌が仕込めた
{E75FAB17-FC1E-4857-8854-9E74A2117697}



半年後 味噌開きの会も決まり
大事に寝かせておかなくちゃ〜〜

次の家のどこにおこうかなぁ

そんなことを考えるのも ワクワク