遅番の仕事が22:00にようやく終わり、迎えに来た旦那と少しドライブして、23:00すぎ、雨降りや私の体調がすぐれず、タイミングが会わずにいたので、ヌシとグレの様子を見に行ってみたらお出ましくださいました。元気そうでよかった!


二週間くらい会わないと、毛並みが悪くなる。ごはんは貰っているけれども状態。


滋養たっぷりのごはんをもりもり食べておりました。ゲップまで(苦笑)


ピクニックマットを出したら、スタッ!と乗ってきてゴロゴロと甘える、可愛や!


ヌシを撫でながら夜空を見上げたら、なんやいつもと少しだけ「色」が違う。


あ!太陽フレアの影響で低緯度オーロラが見えるらしいねと旧Twitterを開いてみたら、研究者の方が、南限はどこ?と。


見晴らしのいい所まで行ってみようかと、小一時間遊んだヌシに、「またね!」と言い置いて、オーロラを探しにドライブ。


北上しながら夜空を眺めていると、いつもの夜空とは微妙に違う赤紫色。


犬山城の近くに着いた頃には、オーロラは収まりましたと旧Twitterに上がっていたけれど、iPhone15のナイトモードで撮影してみたけれど…、犬山城が端にきれいに写っているだけという(苦笑)





まぁ、肉眼でオーロラを感じたといたしましょう(苦笑)