3連休が2週続きました。


やっぱり連休あるとのんびりもできるし遊びにも行けるしいいよねー。


とは言え、先週の連休は予定がモリモリで、いつもは平日にやり残したことを週末に片付けるのですが

なーんもできなくて未だに手付かずです😆


まずは土曜の朝イチに飼い犬を3ヶ月に1度の定期検査に連れて行きました。


この数日前から急にどの餌も嫌がるようになり、ちゅ〜るとぼうろしか食べないのでそれも相談すると

やはり腎臓の数値が急に悪くなってました。


ムカムカするとかあって食べないのだろう、とのこと。


夏のうちに水分不足になったせいみたいで、しばらく週2で点滴に連れていくことになりました。


食べなくなったとはいえ、10キロ越えの嫌がる柴犬を車に乗せて動物病院に行くのは疲れます…


朝イチだったのでお昼には帰宅。


夜は韓国旅行の相談会、と言いながら月島もんじゃ焼きはしごの会😋


私以外の2人はもんじゃ好きなのでついていくだけ。


多分30年くらい前にやっぱり連れてこられて食べたけど、誰と来たのかはもう覚えていなーい!

月島はすごい綺麗なもんじゃストリートみたいなのができててびっくり!


1軒目 予約できなかったから飛び込みでもへじ本店、1時間滞在

イカのゲソ焼きと明太子もんじゃ。

2軒目 予約していたこぼれや結

おしゃれもんじゃでした


もんじゃって焼く前の写真を撮らないと何が入ってたかワカンナイですね😅失敗!

ここはアスパラ焼きともんじゃ2種食べて、また1時間で退店。

3軒目、太郎もんじゃ


鮭のマヨ焼きもんじゃ。

ここで気づいてもんじゃになる前を撮る。


↓こうなる


このあとタリーズでお茶しながらやっと旅行の相談しましたが、色々進みました。


サクサクした人達なので、早い早い。

今回はかなりお任せモード。

同じ部で仕事してた時もデキる人達だったな〜、と回想。

みんな名字がか行だから、3人で3Kって言ってたな。


翌日は横浜の実家へ着物を返しに行きました。


ポワントのワークショップが横浜であって、

実家に行くついでに行けばちょうどいいかも?と申し込んでおきました。

まおちかさんのYouTubeで案内していたアレですよ。


あまりよく分かってなくて参加したのですが、タメになる事が多かったし

せっかく行ったのでボンジュバレリーナのポワント、注文してきました🩰


母は相変わらず自分勝手な事ばかり話してました。


後日、近くに住む姉からも悲痛なLINEが来ていた…

可哀想に…


翌朝はお墓参り、っていうかお墓掃除のミッション。

もちろん婚家😆のね。


夏の後のお彼岸はすごいよ!

雑草が木なんじゃないかって高さに!

お花も咲かせてます。



綺麗にしてお墓参りもしました。


そのあとは地元の大きな公園でフードフェスがあったので、モリモリ食べてきました!







というわけで3連休に遊び回っていたら、
今週積み残しになった上に犬の点滴が加わり、さらには職場のパートさんが1人やめて勤務時間が増え、
かなりハードな1週間でした…

負債を背負って生きちゃだめですねー。

この週末になんとか追いつこうと思います〜。