下の姉の次男の結婚式に招かれました。


場所は赤坂プリンス クラシックハウス。


以前、バレエ教室が一緒でその後イギリス留学もした若者Aちゃんの結婚式で来た事がありました。


素敵な洋館なのですが、外で写真を撮るには暑過ぎて特になし。


私は6月に姪、上の姉の長女の結婚式で着たのと同じ訪問着で出席しました。


ヘアセットで夜会巻きをリクエストしたら、なんかプリンプリン物語のルチ将軍みたいになってた…


この立ち姿、引き上がってないし、なんか緩んでますねー。

内股得意なんだから、足先開かないでおこうよ…


甥は親族中でもピカイチ頭が良くて、国立の中高一貫校から東大院卒で大手銀行勤務、今はNY駐在中、と知ってたけど司会者が経歴を読むのを聞いてたらおおっ!と声が出てしまったようなエリートくん。


3親等も違うから、私の中に彼と同じ遺伝子はないね。


顔は整っているし背も高く感じの良い33歳。

そっくりじゃないけど、私は大谷翔平の部類だと思うの。


そしてお相手もすっごく笑顔の可愛いお嬢さん。


家人はテレビに出てくるアナウンサーみたいだね、と。

皆藤愛ちゃんとかTBSの江藤アナウンサーみたいな系統。


しかもこちらも同じ大手銀行からカタカナの会社に転職してFXなんとかの部署で働くという才媛!

大学の卒論はドイツ語で書いたんですって!


2人とも努力家でした。

そして2人ともモテただろうなぁ〜。

なのでお似合いでした。


甥の野球部仲間が話したエピソードや2人の様子を見てるとラブラブな感じで照れちゃうなぁ

🥰


式場はお食事が美味しいんです!と花嫁さんが言ってました。

確かにどれもとても美味しかった😋















私は母にも姉にも1年に1-2回しか会わないし、ましてや甥や姪にはお正月にしか会わないので、

いつも変な事をきくおかしなおばさんだと思われてるはずですが

ここの兄妹はそこそこ話してくれるのでありがたい。


そして、上の姉の娘ちゃん、主賓にとっては従姉妹が体調不良で来られなくなり、なんと6月に結婚したばかりの旦那様が1人でいらしてました!


彼にとっては義理の両親で、ここに出席するはずの姉夫婦は前から決まっていた海外旅行中で出席せず、

なんとも拠り所がない中での参加、偉いなぁ。


私の隣に座ったので孤立させたくなくて話しかけたんですが

あちらも社交的でいろいろ話してくれました。


今まで姪と話した分量より沢山話せて一気に距離が縮まったわ😅


私には子供がいないから野垂れ死んだ時に、せめて遺骨くらいは誰かに受け取って欲しいから

冠婚葬祭でアピールしておかないとね。


しかし結婚式はいーね。楽しい。

バレエも結婚式の幕は楽しいもんね。

また誰かの出たいよー!