同じお教室で習っていた3人で集まり、ご飯会をしました。


私がつい先日退会したお教室です。


なんとなくバーの場所が決まっていて、3人並んでレッスンしていた時期が長かったのですが

仕事の都合などがあり、1人ずつ来られなくなって、最後は私だけ残ってました。


一緒にレッスンを受けている頃はおしゃべりはしてもランチに行ったりすることはほとんどなかったのですが、

たまたま連絡を取るようになって、集まるようになってから3回目です。


それぞれバレエは別の場所で続けているので、

お互いの発表会を観に行く機会があり、

それでまた集まったりして途切れない感じ。


良いですね〜、こういうの。


そして、ここで初めて私が退会した事を打ち明けました。


今までも色んな友達に話してますが

やっぱり習っていた人は先生の事も生徒の事も全部知っているので

理解度が深い😆


私は直後の不安定な気分が落ち着いてしばらく忘れていたのですが

最近になってふと、あれってなんだったんだろ⁉️と考えるようになってたので

また話したいモードだったのでありがたかった…


まずはなんでー⁇と2人共驚いて、それから裏に別の事があるんじゃない?と推理してくれたのは他の人と同じだったのですが

実は以前、こんな事があったんだよね…、とか

こんな風に先生に話した人がいるらしいよ、など

習っていた時のエピソードを教えてくれて

そんな事があったとは知らなかった😳って驚きました。


習っている時はあまりお教室でそういう話はしないもんね。


元々そういうことのある先生だったんだ、と諦めたがつきました。


1人の子が来月。通い始めたお教室の発表会とのこと。


なんとここ、私のお教室と同じ貸しスタジオを別の曜日に使っているところで、うちのお教室の人も何人も通っているところ。


ホント、バレエの世界は狭いなぁ!


もう1人も8月に申し込み制の舞台に出るそうです。


どちらも楽しみ😊

両方終わった8月末にまた集まりたいですな。


ご飯も美味しかった♪

2階のリストランテは行ったことがあったけど、1階のカジュアルな方はお酒メインかなぁと思ってましたが、まぁ、そんなに飲まなくても大丈夫でした。


そしてメニュー説明してくれた人の外見と圧がまさにムロツヨシだった。


一皿目はおしゃべりが止まらず撮り損ねました。

小分けにしたカンパチのカルパッチョ。


マッシュルームのサラダ、鮎の揚げたの←頭まで食べられました、鹿肉、松坂豚。