やっと本当の事が明かされましたね😏


上演演目発表とか言って未定ばかりですから

出演者追加がメインのお知らせです。


菅井円加さん、やっぱりバレエフェスのために横浜バレエフェスティバルとバレエザニュークラシックを降板でしたね。


妄想から現実になったわ。


でもシムキンと組む演目はないようです。


ガラでやるかな。

ちょうどガラの申し込み方法も出てましたが、お値段も高いし競争率高そう。

当たる気がしない。


さて、昨日はやっぱり5日ぶりバレエ。


電車が遅延していて皆さん遅れたので始まるのも遅らせたようでした。

私も遅れたのではっきりわからないけれど。


前の日にPDDレッスンがあったので

先生はそこで気付いた事をレッスンに織り込んでいました。


でも私はセンターでただシャンジュマンしてるだけの時に

それじゃ足が全部縦!開いて!

って初心者🔰向けの注意されました😅


アンデオールのために前日のピラティスパーソナルで色々やったんだけど

生かされてなかったようだ😆


ピラティスで指摘されて気付いたのは

親指側の足の裏で床を押す習慣がないってこと。


アンデオールしようとして足まで外回しになってたけど

トレーナーさんは意味がわからないようでした。


私の感覚だと足裏が内側に倒れてるみたいだけど、それが真っ直ぐなんですって。

ヤダヤダ。


足裏は親指側に押すことで足首から上は外に螺旋のチカラが生まれるそうな。

ふーん、そうなのね。なかなか実感できない。


そしてバレエは5日空いちゃうと、終わった後の疲労感がすごいです。


ピラティスを間に挟んでもがあまり変わりませんでした。


この間PDDを踊ったマダムは週に4回くらいバレエしてるんだよね。


回数じゃないとは思うけど、私はこのまま週2だと身体がなまっていきそう。


でも夏は暑いからレッスンきついのよね。

涼しくなってから増やそうかな〜。