新聞販売店にもらった入場券で行きました。


2回目です。


1回目ももらった入場券で行った😆


去年か一昨年にもらった時は期限までに行かれなくて無駄にしてしまいました。


この時期は連休も終わって閑散期なんだと思う。


新宿から1日に1往復しかない特急さざなみに乗って君津駅へ行き、そこから直通バスに乗ったので

遠いけど楽チンでした。




ここはトラクターに客車を付けて周るファームツアーが楽しいのよ。


早速予約して、時間までは動物とふれあう、とうか眺めてました。


アヒルとカピバラ


ヤギは高いところが好きだから、登っていくように階段が作ってあります


地上でモタモタしているかと思うと

そのうち橋を渡って草のある方に行きます。

お天気良くて、良い画だなぁ〜。


マーラさん達は暑くてまったり。


羊さんもいましたよ〜。

綺麗なお姉さんに撫でられてうっとりしてた。


ひつじのショーンみたいな、サフォーク種


時間になったのでファームツアーへ!


これに乗っていくんだよー!



途中いた牧羊犬クン、人待ち顔


餌箱に入っちゃうヤギ


トイプードルみたいなアルパカ


パンダみたいな牛


餌が配られてあげたりしました。



野生のキジがいてケンケン鳴いていた。


牛や山羊、羊、アルパカ、羊をまとめるボーダーコリーと沢山見たんだけど写真がもう貼れない。残念。


ファームツアーが終わってお昼を食べたり他を見てふれあい広場に戻ったら

まだ綺麗なおねえさんが羊を撫でてました。

羊がその人から離れないどころか、集まってきてました。

誰なの…?

以前見てすごい迫力だったら、羊の大行進は時間が合わなくて見れなかったのは残念。

久しぶりに自然の中に行って癒されました。

帰りもバスと特急でのんびり座って帰れたので疲れなかったし。

しかし、不覚にも腕が日焼けしてしまい、まだ赤いです😅

これから暑くなるから、しばらく外遊びはお預けですかね。