今週は眠くて仕方ない週でした。


水曜の5日ぶりのバレエでしっかりポワントをやったせいか

久しぶりに股関節周りの筋肉痛?神経痛?みたいなのが出まして

おまけにふくらはぎはガッチガチ。


しかもバレエのあと皮膚科にいって月に1度のフォトフェイシャルとかやって帰ってきたら

顔はボーッとするし花粉症みたいに鼻炎と目の痒みでいてもたってもいられなくて

これは皮膚科で何かなっちゃったかも?良くない前触れかもしれないっ!

寝れは治る!とシャワー浴びて22:30には就寝。


翌朝、家人がテレワークなのをいいことに寝坊させてもらい、持ち直したのですが

その後の仕事で帰り際に面倒な事があったせいか、

帰宅したらまたもや電池切れ🪫


またまた早寝したら翌朝には元気に起きられたので、雨が降る前に犬の散歩に行かなくちゃ!と張り切って行ったのですが

しばらくしたら頭重感と軽いめまいがしてきました。


この日、金曜は午後から3時間のバレエレッスンだから

まだ時間がある!とにかく二度寝して復活しよう!とベッドに転がりました。


でも雨はだんだん強くなってくるし、本当はこういう日は休んだ方が良いよね、無理すると怪我の元だしな、とサボる気持ちに傾いたのですが

休んだら今週は水曜にバレエしただけで、来週まで7日開くのか…という事に恐ろしくなり

頭ボサボサ、ほぼノーメイクでなんとかスタジオに辿り着きました。


ちなみに雨風で頭びしょびしょにもなって、みすぼらしかったろうなぁ。


ただレッスンが始まってみたら集中できたし、だんだん気分が乗ってきて

終わってみたらややこしいセンターは出来なかったけど頑張った✨という達成感があって気分爽快。


あれ?調子悪かったよね??って感じでした。


こういう事ってたまにあるんですけど、なんなんでしょうね。


もちろん休んで正解の日もあるんですが、やっぱりレッスン来なきゃ良かったって思う事はなくて

大抵サボらないで来て良かった〜って思います。


今週調子が悪かったのは気圧が下がったせいもあると思うけど、それで動かないから血行が悪くなってどんよりしてたのかもしれません。


ポワントがなかったのも良かったかな😜


その後、バレエショップのセールにも行って知り合いと長い立ち話した上に買い物もしちゃった。

元気じゃないか。


そうして帰宅してから近所のスポーツ整体に行ったら

首硬い、お尻硬い、ふくらはぎカチカチですねー!と言われ

足裏解されてたら足が攣ってきて、最後は攣ってるのを治してもらうっていう、まるでピッチに倒れたサッカー選手のようになってました😆


筋肉疲労と冷えだと思うので、お風呂に浸かってほぐしてくださいね、と送り出されました。


暑くなるとついシャワーにしてしまうからなぁ、と反省してこの日はしっかり入浴しましたー。


まぁ、疲れもあったと思うので英気を養って来週はしっかりしたいと思います。


ふぅ。


もうすぐ15歳の犬は寝てばかり。

この頃お尻か頭のどちらかがはみ出してます。