昨日はピラティスパーソナルの日でしたが

前日の夜にトレーナーさんから、豪雨みたいですけど大丈夫ですか?私は近いからいいですがおそ松さんは遠いからキャンセルでも構いませんよ、とメールが来て

うーん、確かに大雨で出かけるのは億劫だし、

もし電車が止まって午後の仕事に間に合わないと困るなぁ、と思いキャンセルしました。


だからといって家で自主トレしたわけではなく

溜まっていたドラマの録画を観てました。


結果的に電車が止まることはなく、仕事も普通にこなし、帰る頃には雨は止んでました。


でもこれからこういう事が増えるだろうなぁ。

梅雨といっても暴風雨ってことが近年多いですもんね。


そして今日はバレエ。


金曜のバレエに行ったきり何の運動もしないで水曜のバレエを迎えると

バレエってなんだっけ?って感じ。


ピラティス行けばアンデオールのためにこうする、とかやるので

翌日のレッスンで試してみよう、という流れに鳴るのですが

今日はアタマが真っ新でしたよ。


火曜のレッスンに行ってた時も金曜のあと

土日月と3日開くと身体が鈍るような気がしていましたが

4日開くとバレエの事が頭からすっかり抜けます。


精神衛生上は良い気がするけど、終わってみたらいつもより疲れたかも。


珍しく水曜にポワントを履いたからかな。


来週、希望者のPDDレッスンがあるから先生はそのためにポワントをしっかりやっておきたかったみたい。


ところどころで、PDD出る人はこうしないとぶつかっちゃいますよ!とか色々言ってました。


先週、今のグリシコ ストリームポワントは柔らかすぎるかも⁉️とかここに書いておきながら

何にも対処してないそのままのポワントを履いてやったので立てないのに、

それでもなんとかしようと頑張るから無酸素運動だったよ。


この流れだと金曜もポワントをじっくりやりそうだから

違うポワントを持って行かないとだめだな。


最近のテーマは肩甲骨を引き出してアムスを使う、とか

プリエしてもお尻抜けない、とか。


今日はPDDを意識して色々なポーズの時の顔の向きもやりました。


ポワントでアティチュードしてるのが大変で、それどころじゃなかったけどね🥹


次は金曜だから間は1日ですが、週2のレッスンしかなければこのペースなのか、と思うと

ちょっと物足りないなぁ。


火曜にピラティスは固定できそうだから

今は火水金が運動の予定あり。

そうなると月曜にポワント入門があったら良いかな、と思ってますが

調べると土日にその手のクラスが多い事が判明。


土日は自由に過ごしたいので、レッスンは避けていたのだけれど

曜日のバランスから考えると日曜が良いのかもしれない。


まぁ、まだまだモタモタ考える予定です。


それより金曜、どのポワント持って行くか考えないとね。