連休の最後に発表会となると、用心しちゃって遊び呆ける事ができないです。


私は家人が有休を使って連休を繋げるのに合わせて

いつも仕事をいれないようにしているので大型連休。


本当は5/1の平日なら多少空いているだろう、と近県にドライブする予定でしたが

大雨で計画中止。


新国立劇場のバヤデールを観に行く以外は買い物に行く程度しか出掛けてません😢


その昔、やはり連休最終日に発表会があって

初めて習った先生は発表会前となるとほぼ毎日1日中リハだったので

発表会の頃には疲れ果てていた思い出があります。


今回はそんな事はなく、大人だけの全体練習(と言っても3時間程度)が4/29と5/3で、あとは前日の通しリハだけです。


しかも4月の5週目とか連休とかでホームもサブも通常レッスンがない。


全体練習でもバーレッスンはしますが、さらっとやるだけなので

なんかカラダが整わなさそうだなぁ、と心配で

5/2にピラティスの予約をしておきました。


ところが!トレーナーさんが発熱してしまい

急遽キャンセルになってしまいました。


まぁ、でもそれに行ったからといってそんなに変わらないとは思うんですけどね。


昨日は全体練習した後に、もう少しポワントでVa.の自主練をしたかったので

近くにあるリノの引いてある小さなスタジオを借りてちょっと練習。


お教室のスタジオでやれば良いのですが

それなりの人数がいると他の人がVa.を見てもらっている間

なかなか隙間がなくて消化不良だし

終わってから残る事が出来ないので

時々自分で借りてます。


広くないので細切れでしか踊れませんが、

広いところを借りてもずっと踊ってるわけではないのでお金がもったいないのでちょうど良いです。


そうしたら帰り道はすごい疲労感💦

ポワント2足入ったリュックにチュチュ2つ入った衣装袋ってだけでも重いのに

久しぶりのダメダメポワントワークで足取りはまるで奴隷でしたー。


疲労を見越して帰宅後に予約しておいた近所のスポーツ整体に行ったのですが

終わったら首や背中が痛い…


なんか隠れていた痛みが顕在化したんですかね。

とにかく怠くでこのところメイクの練習してから寝てたのもすっ飛ばして21:30に就寝しました😆


今日は新国のバヤデール観に行って、明日は通しだっていうのに大丈夫かしら…


とにかくいきなり上達するなんで今更できないので、おかしな間違いとかしないで今まで練習した中で一番良くできたところを再現できますよーに🙏


連休だからちょっと頑張って直前に体重落とせたらな〜、なんてユルく考えてたけど

今朝測ったらやっぱり1キロ位しか変わってなかった。

しかも電池切れ🪫で体組成は測ってくれなかったよ。この期に及んでなんだい。


そーいえば発表会関連で一悶着あって、テンションあげようと近所のイタリアンに行ってスパークリングワイン🥂に始まりコースにパスタ追加のナポレオンパイにグレードアップ!までしたんだった。

それじゃ痩せないって!