金曜日のレッスンはフロアに座ってストレッチ→筋トレから始まります。


遠くにいると先生が何やってるのかわからなくなっちゃうので

先生の目の前に陣取るんですけど

ストレッチの時に身体が硬すぎて先生と同じポーズすら出来ず

失笑とか呆れ顔されちゃうのがツライ🥲


やってないわけじゃないんですよ〜。

テニスボールとかでお尻ほぐしてくださいね、って言われるけど

それこそ毎日やっててもこの程度。


石井久美子さんみたいに3時間やらないとダメだろうな。


バーレッスンも基礎から。


水曜もこの先生の基礎クラスを取ってるし、

翌日の木曜のピラティスで前日の水曜に注意された事を伝えるとそれに合わせてトレーニングしてくれて

そして金曜は水曜と同じ流れからやるので

3日続けて基礎をトレーニングしてる感じ。


すごくありがたいです。


私には基礎が身についていないから、20年目にして身につけたいよ!


ただ、そうは言ってもすぐ習得できないのは当たり前。


言われた事を考えながらこーかな?あーかな?とやるんですけど

時々ふと、やってる最中に気持ちがふーっと冷めて、こんなの出来ないよ…もうバレエやめよう、と

レオタード着たまま家に帰っちゃいたい衝動に襲われるんですよね。


この日もそれが突然やってきて、アタマは一生懸命やろうとしているんだけど

気持ちが落ちちゃうんですね。


ケンタッキーフライドチキンが大好きなのに

骨付きを食べてると突然気持ち悪くなってしまうので

骨なししかも食べられない現象と似てる、と自分で思ってます。(誰もワカンナイ例え😆)


ま、でもそこはなんとか踏みとどまってレッスンしました。


後半にみんなで練習しているチャイパドのVa.を練習し出したら元気が出てきました。


基礎が出来ていないと美しく踊れないのはわかっているけれど

素敵な音楽に合わせてどうやったら綺麗に見えるかな?とチャレンジするのはやっぱり楽しいです。


先生もVa.の一つ一つの振りを細かく注意してくれるので克服しようと燃えます。


今週、仲間内でお披露目するからここで頑張らないとね。

ま、動画見たらスットコドッコイだろうけどねっ。


発表会のVa.もそろそろこの位燃えないといけないんだけど

1人で練習すると孤独で盛り上がらないんだよねー。


そしてレッスン終わってみたら足指の皮が剥けてました。

よく頑張った!


帰りに病院の予約をしていたので、それまでお茶しよっ、とふらついてたら

ご褒美の文字が目に入ってこんなモノを飲んでしまった。


台があったから撮ってみた。



なんか、ただの薄いメロンジュースだったような…

700円も払っちゃった💦


レッスン頑張ったから良い良い。

1回飲めば満足だし。もう飲まない。


おまけ

病院には麻疹の抗体検査の結果を聞きに行きましたが、十分抗体価ありました。

これで追加接種はいらないそうです。

良かった!