ちょっとちょっとー!


横浜バレエフェスティバルは菅井円加さんが出るから、チケットを買ったんですよー。


でも残念なことに、事務局からメールが来て

菅井さんは降板となったそうです。


以下は事務局のメールの抜粋


<降板理由>
他団体の公演にハンブルク・バレエ団の参加予定があり出演のダンサーは発表されておりませんでしたが、急遽カンパニーを代表として菅井さんの出演が決定したため、本公演への出演ができなくなってしまいました。
ご来場予定の皆様には、多大なるご迷惑をおかけしてしましますこと、心より深くお詫び申し上げます。


このあとに菅井さんからのメッセージがあって、

自分自身は毎年とても楽しみにしていた公演だけれど、

バレエ団の代表として別の公演に選抜されたため降板することになった、とのことでした。


菅井さんが夏に帰国して出る公演は出来るだけ観るぞ!と決めまして、

でも今年はバレエフェスもあるし、一応仕事もあるのでうまく配置するのに少し頭を使いました😅


その結果菅井さんの出演する横浜バレエフェス、ブライトステップ、バレエザニュークラシック、そしてそれに加えてバレエフェスAプロを

重ならないようにチケットを取りました。


そんな折、イタリアであったガラに菅井さんとシムキンがPDDを踊っている様子がインスタに上がっていて

なんで前回はシムキンも菅井さんもバレエフェスに出たのに菅井さんだけ今回出ないのかな?と不思議に思ったのです。


なので期待を込めた妄想で、Aプロはもう菅井さんは他の公演が入っているから出られないけど

Bプロのみ出てくれてシムキンと組むんじゃないの〜?と友達に話して失笑されていたんです。


でも4日の横浜バレエフェスティバルをキャンセルして

もしドイツに戻るか海外の公演だとしたら

バレエフェスのBプロに出演する夢(っていうか妄想)は潰えましたね〜。


シーズンオフでハンブルクバレエの公演はないから、バレエフェスみたいなガラでハンブルクバレエのレパートリーをやるのでしょうか?


っていうかノイマイヤーが芸術監督を引退するのに合わせて

バレエ団を移るダンサーも多いと菅井さん自体話していたけど

シーズンオフもハンブルク名義で踊るって事は、

ご自身はそのまま留まるということなんでしょうか。


そのうちわかるかな。


あー、それにしても残念だわぁ。


横浜バレエフェスはひとり参加なのですが、

テンションを上げるために家人を無理矢理連れて行って、中華街でも行こうかと思います…